• ベストアンサー

間接・へたれ改造

最近アクションフィギュアを買ったのですが間接のゆるい(へたれ)ところと硬いところがあり、その2点を改善するにはどうすればいいのでしょうか。自分はあまり細かいことはできず、あまり道具などを買ってお金をかけたくないのですが。 フィギュアの素材は塩化ビニル樹脂です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

木工用ボンドを塗って関節部を強化するくらいでしょうか。 乾くと透明になりますし。

jakcass
質問者

お礼

ありがとうございました。 間接強化がうまくいきました!

その他の回答 (1)

• NAZ0001
回答No.1

関節。 簡単なところで、 ・木工用接着剤を塗る。 ・熱した針で、関節の接触部にでこぼこを作る。 この辺が常套かと。

jakcass
質問者

お礼

ありがとうございました。 木工ボンド試してみます。