• 締切済み

mp3について

こんにちわ。 友達の家で少しパソコンをいじっていたら、いつもは自分のPCで掲示板からダウンロードできていたmp3(音楽)が友達の家だとダウンロードできませんでした。これはセキュリティの問題なのでしょうか?画面にはいつもなら保存場所を決めてダウンロードを開始しているのですが、友達の家だとサーバーが見つかりませんとでます。なぜなのでしょうか?

みんなの回答

• envrio
回答No.1

ペアレンタルロック(保護者機能)がインストールされているパソコンでは有害情報と判断されるサイトなどをブロックしてしまいます。 その可能性はありませんか? ノートンインターネットセキュリティなどのセキュリティソフトにそういった機能が入っています。

bokomon
質問者

お礼

そうなんですか!初めて知りました、、、。確か友達の家のパソコンはノートンが入っていました。ということはノートンによってブロックされているということになるのでしょうか?もしそうならノートンのほうの設定を変えてやれば直るということでしょうか?もしそうであればやってみようと思います。