• 締切済み

MP3の使い方

DIGITAL MP3 PLAYERをもらったのですが、使い方がよくわかりません。一応WMP11バージョンをダウンロードし取り込みを押しCDを入れたのですが「PCへの音源の取り込みを開始します」の案内が出たのですが「サーバーに接続」になってから「通信エラーが発生しました」になります。ネットにもつないである状態なのですがなにが原因なのでしょうか。WMP上でも何も反応ありませんし、どうしたらいいかわかりません。どなたか対処法をご存知の方教えてください。あと、MP3で音楽を聞けるようになるまでの手順を簡単に教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

ここが参考になりませんか? http://www.cdwavmp3.com/ 基本的な流れは、CDからPCにWAVで取り込んでMP3に圧縮(エンコード) し、プレイヤーに、ドラッグ&ドロップです。 応用編(興味があれば) MP3をWAVに変換(デコード)してCDを作ることも可能ですが 音源がMP3なんでCD音質とはなりません。 MP3のビットレートを上げると圧縮率が下がり音質は向上しますが ファイルサイズが大きくなります。(標準は128kbpsで1曲3~5MB) 午後のこ~だ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/gogonocoda.html MP3Gain・・・MP3の音量を一定にするソフト CDやジャンルにより音量が違うのであると便利に使いこなせます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html

• violet430
回答No.1

>DIGITAL MP3 PLAYER」 これは商品名ですか? 何処のメーカの何という型番か分かりますか?