• ベストアンサー

サーボアンプのコネクタ名称(COIN)

サーボモータ用のアンプに「位置決め完了」信号としての端子名によく「COIN」とありますが、何の略なのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

• mtsm
  • お礼率64% (85/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

COmpleted INpositionじゃないですか?

mtsm
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 納得しました。 InpositionはIn-Positionではないでしょうか。