• ベストアンサー

プジョー106S16とシトロエンサクソVTSのパーツの共通性

現在、プジョー106S16かシトロエンサクソVTSの購入を検討してい増す。 購入後はかなり改造を検討しています。 そこで質問なのですが、 106S16とサクソVTSのパーツはどこまで同じものがつかわれているのでしょうか? サスペンションやクラッチ、補強系のパーツなど社外パーツは、 106用のものは多くのメーカから販売されているのですが、 サクソ用のものはあまり見たことがありません。 基本的に106用のパーツはサクソにも装着することができるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SAXOに乗ってます。 私が知る限り内装部品とボディパネル以外は全て共通です。 つまり機関部品、電装部品は全く同じものが使われているため、 壊れても困ったことがありません。 ・・・壊れること自体は困り者ですが。