• 締切済み

中国産? 犬のおやつ

gogogo3333の回答

回答No.3

恐いですね 大型犬で13歳も生きて、飼い主さんが愛して大事にされた 証拠ですね ぎょーざ事件はどうも故意に誰かが袋の上から注入した疑いが でてきているので、あの工場で生産されたものが すべて危険と決め付けるのは危険ですし、悪い偶然かもしれませんが 中国産ははっきりいって危険なものが多すぎますね 前から色々起きてるので、 犬が食すものも中国産かどうか確かめて買うようにしています。 でも国産と書いてても本当にそうなのかもわからない世の中。 おやつも国産のもので作る手作りが一番安心できるのでしょうね。

doudabeka
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問をさせていただいた翌日、愛犬は逝きました。 獣医からは、ガンの脊髄への転移、とのことで、その診断には納得しています。 同時に獣医から、その「特定形状肉製品おやつ」のほとんどが中国産、 と聞き、近くのホームセンターで確認すると、正にそのとおりでした。 (もちろん、国産品と表示されている物もありましたが。) 最終的に病死ですが、あくまで「仮に」そのおやつを与えていなければ どうだったのだろう、との後悔が生まれてしまったことも事実です。 が、愛犬の食事は、当然飼い主の責任と、自己反省しています。 いずれにしろ、あまり長く苦しまず、私の傍らで最後の時を迎えてくれた、 飼い主孝行な娘でした。 gogogo3333さんからの優しいお言葉、読み返すたびに涙があふれてきます。 本当にありがとうございました。