• ベストアンサー

久しぶりの黒髪

こんにちわ 近々美容院に行くのでアドバイスお願いします。 26歳女子です。 大学生のころから、ほとんど茶髪で黒髪の期間があまりありませんでした。 カラーで色んな色を入れるのが結構好きで、メッシュとかハイライトとかローライトとかでよく遊んでいました。 ファッション的にはお姉ギャルのような落ち着いた感じが好きだったのですが、最近はちょっと志向を変えてノンノ見たりしていますが、おもいっきりノンノ系ではありません。でも、やっぱりお姉ギャル系好きです。 最近、仕事を始めるようになり、今の色では「茶色すぎる」とのことで、黒髪に近い色にしようと思っています。 今は、前髪流しぎみで、長さは肩につかない程度です。こんな長さなので、アレンジしようがないかと思いますが、真っ黒にするのか黒に近い茶色がいいのか、何かいいヘアースタイルありませんでしょうか? また、黒髪の女性のイメージとか教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

私は黒髪の女性は好きですね。 というか、茶髪の女性が嫌いです。 日本人的な顔には茶髪とか金髪はとてもじゃないですが似合うとは思えなくて…。 以前友人との話でも似たような会話が出ましたが、女性は茶髪とかが好きで容認派が多く、髪型もショートからロングまで多種多様。 男性は黒髪が好きで否定派が多く、ロングストレートが好きな人間が多かった印象を受けました。 まぁ、あくまでも傾向にすぎませんが。

sugar0111
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 無事?に黒髪にしましたが、真っ黒ではなく、黒に一番近い色といった感じです。 真っ黒にするとなると、白髪染めみたいな強力な薬になるとのことで、一番トーンの低いものを選んでもらいました。 髪の長さもショートボブなので、このまま地毛に繋げていけそうです。 今度からはカット代だけだぁ!!なんて経済的?ナチュラルを目指します。 男性と女性ではこうも茶髪の印象が違うのだと感じました、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#52807
noname#52807
回答No.4

その人の雰囲気もあるので実物を見ないと何とも言えない部分があります。黒でも伸びてきたら見た目が重く、見てて暑苦しさを感じる時もあります。 両方試してみて、自分の好みや美容師・周りの声なども参考にしながら、最終的にどっちにするか決めていったらいいと思います。 黒髪の女性のイメージは、 大人っぽい、落ち着いた感じに見える、です。個人的には黒も黒に近い茶色も好きですが、黒の場合すいてる?うすく?してあるのが条件です(笑)

sugar0111
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すみません! 黒髪もそのまま伸ばしていたら重たいイメージになるんですね!!気をつけます! ちょうど、今、竹内結子さんのようなストパーにすいたヘアースタイルというのが重くないヘアースタイルなんだろうな!と感じました! これからのアドバイスもしていただいて、ありがとうございました!!

• falao
回答No.3

日本女性には、黒髪が一番良く似合う。 テレビで男女を問わず、歌手、タレントが茶髪をしているのを良く見かけますが、見ていて気持ちのいいものでは有りません。特に人気歌手○○來未などグロテスクにさえ見えます。一般のOL、テレビのニュース・キャスターの黒髪が最高に素敵に見えるのは、男性として、私だけでしょうか? 年齢も26歳、もう少し大人になって下さい。

sugar0111
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 日本人女性としての的確なアドバイス、ありがとうございます。 茶髪をそのように受け取っている方もいらっしゃる現実を知りました。 これからは地毛を伸ばしていこうと思っているので、綺麗な髪を目指します!ありがとうございました。 あと、黒髪にしたからって大人でもないし、茶髪が子供でもないと思います。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

若い人に再び黒髪が流行っているそうで、芸能人でも目に付きますよね(といってもコロコロ変えてらっしゃるようにも・・^^;) 黒髪の若い女性は流行に敏感で、良い感度をお持ちだという印象です。 ヘアスタイトの方はくわしくないので・・実際に容姿を見てもらう美容院さんにご相談がよいように思います。

sugar0111
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 アドバイスでいただいたように、ヘアースタイルは美容師さんにおまかせしてみました!初めて、「おまかせします」と言ったので仕上がり具合にドキドキもしましたが、とても気に入っています。 今の美容師さんにしばらくお世話になります! 黒髪決意への背中の一押し、ありがとうございました!