• ベストアンサー

久しぶりの黒髪

こんにちわ 近々美容院に行くのでアドバイスお願いします。 26歳女子です。 大学生のころから、ほとんど茶髪で黒髪の期間があまりありませんでした。 カラーで色んな色を入れるのが結構好きで、メッシュとかハイライトとかローライトとかでよく遊んでいました。 ファッション的にはお姉ギャルのような落ち着いた感じが好きだったのですが、最近はちょっと志向を変えてノンノ見たりしていますが、おもいっきりノンノ系ではありません。でも、やっぱりお姉ギャル系好きです。 最近、仕事を始めるようになり、今の色では「茶色すぎる」とのことで、黒髪に近い色にしようと思っています。 今は、前髪流しぎみで、長さは肩につかない程度です。こんな長さなので、アレンジしようがないかと思いますが、真っ黒にするのか黒に近い茶色がいいのか、何かいいヘアースタイルありませんでしょうか? また、黒髪の女性のイメージとか教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

私は黒髪の女性は好きですね。 というか、茶髪の女性が嫌いです。 日本人的な顔には茶髪とか金髪はとてもじゃないですが似合うとは思えなくて…。 以前友人との話でも似たような会話が出ましたが、女性は茶髪とかが好きで容認派が多く、髪型もショートからロングまで多種多様。 男性は黒髪が好きで否定派が多く、ロングストレートが好きな人間が多かった印象を受けました。 まぁ、あくまでも傾向にすぎませんが。

sugar0111
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 無事?に黒髪にしましたが、真っ黒ではなく、黒に一番近い色といった感じです。 真っ黒にするとなると、白髪染めみたいな強力な薬になるとのことで、一番トーンの低いものを選んでもらいました。 髪の長さもショートボブなので、このまま地毛に繋げていけそうです。 今度からはカット代だけだぁ!!なんて経済的?ナチュラルを目指します。 男性と女性ではこうも茶髪の印象が違うのだと感じました、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#52807
noname#52807
回答No.4

その人の雰囲気もあるので実物を見ないと何とも言えない部分があります。黒でも伸びてきたら見た目が重く、見てて暑苦しさを感じる時もあります。 両方試してみて、自分の好みや美容師・周りの声なども参考にしながら、最終的にどっちにするか決めていったらいいと思います。 黒髪の女性のイメージは、 大人っぽい、落ち着いた感じに見える、です。個人的には黒も黒に近い茶色も好きですが、黒の場合すいてる?うすく?してあるのが条件です(笑)

sugar0111
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すみません! 黒髪もそのまま伸ばしていたら重たいイメージになるんですね!!気をつけます! ちょうど、今、竹内結子さんのようなストパーにすいたヘアースタイルというのが重くないヘアースタイルなんだろうな!と感じました! これからのアドバイスもしていただいて、ありがとうございました!!

  • falao
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.3

日本女性には、黒髪が一番良く似合う。 テレビで男女を問わず、歌手、タレントが茶髪をしているのを良く見かけますが、見ていて気持ちのいいものでは有りません。特に人気歌手○○來未などグロテスクにさえ見えます。一般のOL、テレビのニュース・キャスターの黒髪が最高に素敵に見えるのは、男性として、私だけでしょうか? 年齢も26歳、もう少し大人になって下さい。

sugar0111
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 日本人女性としての的確なアドバイス、ありがとうございます。 茶髪をそのように受け取っている方もいらっしゃる現実を知りました。 これからは地毛を伸ばしていこうと思っているので、綺麗な髪を目指します!ありがとうございました。 あと、黒髪にしたからって大人でもないし、茶髪が子供でもないと思います。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

若い人に再び黒髪が流行っているそうで、芸能人でも目に付きますよね(といってもコロコロ変えてらっしゃるようにも・・^^;) 黒髪の若い女性は流行に敏感で、良い感度をお持ちだという印象です。 ヘアスタイトの方はくわしくないので・・実際に容姿を見てもらう美容院さんにご相談がよいように思います。

sugar0111
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 アドバイスでいただいたように、ヘアースタイルは美容師さんにおまかせしてみました!初めて、「おまかせします」と言ったので仕上がり具合にドキドキもしましたが、とても気に入っています。 今の美容師さんにしばらくお世話になります! 黒髪決意への背中の一押し、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メッシュ、パーマについて

    美容院に行く前に知っておきたくて色々調べたのですが、きちんとした答えが見つからなかったので質問させて頂きます。 黒髪をベースにローライトとハイライトを入れたいのですが、黒髪にローライトって可能なのでしょうか? また、ハイライトは灰色っぽい色になりますか? メッシュは、地毛とエクステどちらの方が良いのでしょうか? エクステは髪のボリュームがアップしますよね?けど、シャンプーとかが面倒だと聞いたのですが本当ですか? ストパーと縮毛矯正の違いも教えてください。 カット+メッシュ(地毛またはエクステ)+ストパー(または縮毛矯正)の場合のだいたいの値段も教えていただけるとありがたいです! お願いします。

  • 黒髪の割合について

    ヘア関係のお仕事をされている方に2点ほどお聞きします。 最近黒髪が増えているという印象があるのですが、実際のところはどうなんでしょうか。 また個人的に茶髪(固い職場で浮かない程度の)が好みなので今後も黒髪にするつもりはありませんが、黒髪率が上がっているのなら、少し色を落ち着かせることを考えています。 髪を傷めずに色を少し落ち着かせたいとき、いい方法がありましたら教えて下さい。

  • 黒髪にメッシュ・ハイライトを入れたいのですが・・・

    今黒髪で、明日メッシュかハイライトを入れに行きたいんですけど、何色がいいでしょうか。 あくまでも黒をベースにしたいのですが、あまり明るい色を入れても合わない気がして・・・ 何色にしたらいいでしょうか。

  • 今時黒髪ってどうなんでしょう・・・

    若白髪のため自分で白髪染めで染めていますが 明るい色って綺麗に白髪染めてくれないんですよね… それで「濃い目の栗色」とかで月に一度ほど染めていると、じょじょに どう見ても黒にしか見えない色になってしまいました。 その前は8年ほどチャパツ。金髪に近い色にしたこともあります。 周りもチャパツだらけなんで 最初は、お、黒も新鮮♪と思っていたのですが 慣れてきたせいか、どうも、自分が回りに比べて格段に地味でダサイような気がしてなりません。 じっさい気合いれて化粧してもなんか地味だし ギャル系の服が好きなんですが黒髪に服ばっか派手でなんか浮いているような・・・ 黒髪でもロングなら素敵なんですけど、ショートで、しかもクセ毛です。 やっぱりダサイでしょうか。 いい年して(29歳)こんな事を人に聞くのもどうかって思うし、彼氏がいいと言ってくれるんだからそれでいいのかもしれませんが( ̄▽ ̄;) やっぱいつまでも若く見られたいにこしたことはないので・・・(顔は童顔です) 今時黒髪でしかもショートの女性についてご意見お願いします。

  • 黒髪&金メッシュ☆☆

    私は、今黒髪に金メッシュ(左側だけ)をしています。 倖田來未みたいなかんじです(>_<) 染めるときは、茶髪だった髪の毛を自分で黒染めして、 それから美容院で金メッシュだけを入れてもらったのですが、 黒染めのせいで、色がきれいにぬけなくて私がしたい色(倖田來未みたいな黄色い金色)にならなくて、 一応金だけど、黄色というよりはオレンジよりの色に見えます。 黄っぽい金色にはどうすれば出来ますか??やっぱり黒染めをした髪の毛では出来ないんですか? さっきから書いていますが、倖田來未はメッシュの位置がよくかわったりするので、 黒染めもしていると思うのですが。。。なんででしょう??(^_^;) 黒染めにも違う方法があったりするんでしょうか? 困ってます↓↓教えてくださいっっm(__)mm(__)mm(__)m

  • 黒髪に似合うファッション♪

    もともとの地毛は真っ黒なんですが何年もずっと茶髪(栗色・アッシュ・オレンジ・ピンク)などなどで今は明るめの茶髪です。 でも最近は黒髪にしたいな~と考えてるんですが、イメージがわかず・・・私の今好きなファッションがエスニックやアジアンテイストのものばかりで黒髪だと似合うかどうか疑問です。 アジアンはまだしもエスニックだとどうなんでしょうね? 黒髪に似合うファッション教えて下さい! ちなみに髪の長さはロングで動きのあるストレートです。

  • 黒髪プレッピー

    20歳の女子大生です。私は今まで金髪や銀髪に赤メッシュなどかなり明るい髪でした。最近茶髪にしたんですがなんか茶髪って中途半端で… 服装はプレッピースタイルが多いです。チェック柄のシャツにニットなど…TOMMY GIRLでよく服を買います。 こんなファッションで黒髪って似合いますか?日光に当たっても茶色くならないくらい真っ黒にしたいです。 髪型ルックスは画像のとうりです。ご意見お待ちしています。

  • 黒髪に茶のメッシュを入れようと思っているのですが

    大学1年で入学してまもないころはみんな茶などに染めるだろうと思い かぶりたくないので黒髪のままで今に至ります。(地毛は真っ黒) しかし最近逆に黒染めしてくる友達が増え始めました。 なのでそろそろ染めようと思いベースは黒のままで茶のメッシュを入れようかと悩んでいます。 黒髪に茶のメッシュはダサいでしょうか 周りの人たちには黒髪が似合うから染めないほうがいいと言われるのですが 髪色で遊べるのも今のうちだと思うので染めてみたいです。(今まで染めたことはありません) また、染めるならどの色がおすすめだとか、メッシュ入れるならどの色でどの程度の束数入れるといいといったことなどアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ハイライトとローライトを入れているのですが

    最近ハイライトとローライトを入れました。 もうかれこれ8年ぐらいずっとやってもらっている美容師さんに、今回もやってもらおうと思っていました。 私が通っている美容室は、ベテランさんとアシスタントさん二人だけでやっているお店です。 カラーに関してはベテランさんの方じゃなく、アシスタントの人が担当なのです。 最初にベテランの人とちょっと話をして、その後アシスタントの人と私で どんな感じにするかってのを話して、カラーして頂いたのですが。 でも、な~んか自分が思っているヘアにならないんですよね… 前にも、分かりやすいようにこんな感じでって写真を持ってやってもらったのですが、それでもダメです。 今はローライトとハイライトが入ったヘアが好きなので、今回も雑誌の切り抜きを持って行ったのですが…。 例えば『6トーンのチョコレートブラウン』とかって言うのは、それだけじゃ色は分からないんですか?? 出来るだけ写真そのままの色にして欲しいのですが… どうすればいいのでしょうか??

  • 黒髪のヘアカラー。

    私は元々黒髪が好きで、以前は髪を染める気はまったくありませんでした。 ところが、就職し、働き始めたあたりから若白髪が出てきて、職場の人に指摘されるまでになってしまいました。 始めは普通に黒く染めてもらうつもりだったのですが、姉に「黒くするとホント真っ黒でおかしいから止めとけ」と云われ、黒に近い茶髪、くらいに染めてもらいました。(本当は黒に近い灰色がよかったんですが、灰色はないと云われたので) けれど、白髪だった部分がムラになっているし、わからない程度とはいえ茶髪と云うことが落ち着かず、友達に相談したところ、「真っ黒に染めると逆に光が当たっても茶色に見えないで、紺とかに見えるよ。その方が好きなんじゃない?」と返されました。 光に当たっても茶色く見えない完全な黒髪は確かに好みなので、それなら真っ黒にしてもらおう、と数ヵ月後に改めて真っ黒に、と染めてもらったんですが、やっぱり光が当たると茶色に見えるんです。 前置きが長くてすみませんが、黒に染めたのに光の加減で茶に見える、と云うのは私の説明が悪くてこういう色になったのか、それとも私が行っている美容院にあるヘアカラーがそのレベルまでの黒しかなくてそうなったのか…原因は何でしょうか? どうせなら一般的な地毛の黒より、ともすれば紺に見えるくらいの黒にしたいんです。

専門家に質問してみよう