• ベストアンサー

小指が腫れ上がっています。。

chrの回答

• ベストアンサー
  • chr
回答No.2

No.1のものです。補足です。 しもやけの症状は手や足の指先がパンパンに腫れ上がったりするのですよ。これは寒い季節になると血行に障害が起こりおきるため誰にでもなるのですよ。なるととても痒いです。数日で直るのであまり心配はいりませんが痒いからといって掻きすぎると皮膚が傷だらけになり出血する場合があります。私も今の時期になるとよくしもやけが指にできてすごく痒くてつらいです。

kazaoto
質問者

お礼

ありがとうございます^^ しもやけだったんですか・・・ 無駄にドキドキしてたのが馬鹿みたいです:: 安心しました。 本当にありがとうございます。