• 締切済み

高性能で使いやすい車輛診断機(テスター)を知ってたら教えてください。

私は自動車販売修理業を営んでおりまして、車輛診断機の購入をしようと思って、インターネットにていろいろな物を見ているのですが、どれが良いのかわからず悩んでいます。主に日本車がメインで輸入車もある程度診断できればいいかなと思っています。あまり安くて機能が乏しい物よりはある程度な機能をもっている物がよくて予算は高くて50万円くらいです。どなたかお勧めな物を知っておられる方いましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 以前自分でも取り扱っていたのですがSnap-on社のMTG3000がお勧めです。 米国製ですが日本車にも対応しており表示も日本語!!! お店をなさっているのであればバンセールスにデモを頼んでみてはいかがですか?専任のスタッフが診断機を持って訪問してくれますよ。 故障車があればすぐにでも依頼してはいかがですか? 参考までにオートメカニックの2月号の巻末に商品説明が出ていますよ! 他にも自動車整備機器を多数取り扱っていてお店までデモンストレーションに来てもらえるのでどんどん相談してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.mtg3000.jp/