• 締切済み

Excel2003のマクロが、Excel2007で動きません

Excel2003で作ったマクロを人にあげたら Excel2007では動かないと言われました。 ある人から ヘルプをみたらアドオンを追加するようなメッセージがでたので、 追加したところ動作するようになった という話も聞いたのですが 具体的にどうしたらいいかがわかりません。 エクセル2007でマクロを使うためには、特別な設定が必要なのでしょうか? 手元に2007が無いので確かめられず困っています。 教えていただければ、とても助かります。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 私自身、Office 2007 を購入や入手する予定がまったくありませんが、こちらが調べる範囲では、特別なコード以外は、「動かない」というような問題が発生するとは思えないのです。アドインが出る云々は、CommandBar への追加のマクロですから、おそらくは関係ないと思います。相手の人が、セキュリティを、「高」または「最高」にしてあるのではないかと思います。 まったくマクロの分からない人に、一般のマクロ付きのブック・ファイルを渡しても、何かあれば、すぐに、マクロの問題にされるので、なかなか渡しづらいと思います。 それ以上に問題が発生するとは思えません。

yozan4950
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクロは自分の作ったPCでも時々原因不明のエラーがでるので コントロールするのが難しいですね セキュリティについても、確認してもらいます。