• ベストアンサー

歯を白くしたいのですが・・・。

こんにちは。 歯を白くしたいのです。 実は、私の歯は茶渋がすぐに付着してしまうのです。歯医者さんも「歯の表面が付着しやすい質をしてるかなぁ!?」とのこと・・・。(特別きたない歯ではありません。) 元プロ野球選手の新庄さんみたいに、あんなに“輝く白さ”でなくてもいいので何か市販されているお勧め商品や良い方法がありましたら教えてください。 また、新庄さん(最近では清原さんまでも・・・)のように歯を白くするには一体おいくら位するのでしょうか?とっても気になっています。(ちなみに私もやってみたいわけではございません。とにかく気になるのです。あの白さ!) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tori2007
回答No.2

こんにちは。私は歯医者さんで、「自宅でできるホワイトニングセット」を買って、ホワイトニングしました。 すごく黄色い歯だったのですが、かなり白くなりましたよ♪♪ セットは8000円ぐらいでした。 歯医者さんでできるホワイトニングには「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」があり、 オフィスホワイトニングは1回いくら~で歯医者さんでやってもらう方法。1万5000円~5万円ぐらいと幅があります。 ホームホワイトニングは私のやった方法で、ジェルと入れ歯のようなトレーを買って、寝ている間にそれをつける方法です。私は8000円でしたが、~2万円ぐらいまでさまざまです。 私もかなり黄色くなりやすい歯で、歯磨き粉などではあまり効果が出なかったので、一度白くしてしまってから歯磨き粉などでケアするといいかなーと思います。 体験記のホームページを持っているのでご紹介したいのですが規約違反になってしまうのかな。。。 ご参考まで^^

mat-m0703
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 体験記のHP拝見したいですが難しいようですねっ・・・。 ホームホワイトニングは、寝ている間、特に違和感はないのでしょうか!? 私も試してみたいと思います。 歯医者さんで茶渋を取ってもらって数日間は、とても白い歯で“気分も良い”のですが、段々と元に戻ってしまいます。確かにアフターケアって大事ですよねっ。NO.1でご回答いただいたグッズも挑戦し、必ずtori2007さまにご回答いただいたホワイトニングも挑戦します。白くなったらキープできるよう日々努力したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hilo218
回答No.3

新庄さんは何年か毎に全部作り替えています。 噛み合わせの劣化や加齢による歯肉等のバランスも 考えてだと思います。 あの白さはアメリカでは多いですよ。 歯のホワイトニングですが、最近は薬剤をご自分で入手する事は簡単です。 しかしお口の中の状態や、まれに過酸化水素を使えない病の方もいらしゃいます。 色々考えると少々コストアップですが最初はプロ(最近では専門店で無くても全然かまいません、町の歯医者さんもみんな知識は有ります)に任せた方が無難でしょう。 安全を買うと考えてください。 そして、一度経験されるとオーバーカウンタープロダクツ等でメンテナンスは簡単です。 お大事に。

mat-m0703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新庄さんの歯って作られた歯なのですねっ。知らなかったです。スポーツ選手は特に歯をくいしばることが多いのでしょうね! とりあえずは、もう少し勉強し、日々の歯磨きを頑張りたいと思います。 また、機会がありましたら色々ご指導願います。ありがとうございました。

• IRIR
回答No.1

オススメはメラミンスポンジ。 100円ショップで売ってるやつです。 私はこれで茶渋がキレイに取れます。 ※エナメル質が傷つく可能性がありますが、茶渋が付いたところだけスポンジで軽く擦れば問題ないかと。自己責任でおねがいします。

mat-m0703
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まずは茶渋を取りたいので、明日100円ショップに行ってみたいと思います。(明日が楽しみです!) 本当にありがとうございました!