• 締切済み

自作CDにタイトル、プレイリストが焼けない

自分で演奏した音楽をCDに焼きたいのですが、タイトルや演奏者名などプレイリストが作成できません。トラック01などの表示しか出ないのです。タイトルなどを音楽と共にCDに焼く方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

通常は、再生時にオンラインでCDDBにアクセスして登録情報を表示しているだけなので、CDに曲名等の情報が記載されて居るわけではありません。 CD-TEXTという方法がありますが、再生機が対応して居なければどうしようもありません。

noname#49574
質問者

お礼

hana-hana3さま すぐに回答してくださり、ありがとうございます。 とてもよくわかりました。 スッキリです。 ありがとうございました!