• ベストアンサー

日焼けによるしみ、冬場の手荒れ。

日焼けによるしみが、春に向かって濃くなるのを防ぐにはどうしたら よいですか。また、特に冬場は、水仕事のみならず、布団干しや庭掃除 などでも手が荒れます。ハンドクリームをまめにつけるぐらいしかしていません。 他に良い対策方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。お肌のお悩み尽きませんよね。 日焼けによるシミですが冬から春にかけてケアするのが一番です。 紫外線も少ない今がチャンスなのです。またシミが目立つのもこの季節です。 冬のうちに美白を積極的にして下さい。保湿もね。 また3月頃からは紫外線が強くなるのでUVカットを夏並みの数値を使うことをおすすめします。 手の荒れですがハンドクリームを塗ってもだめなら手袋をと言いたいところですが 多分仕事が大変なので面倒くさいと思います。 「モイスポリア」ってご存知ですか?ハンドクリームの上につけるクリームです。 水をはじくのでハンドクリームの効果がアップします。結構もつので何回も 塗り直しがいりません。またご飯の準備やお子様を触っても問題ないですし。 塗るサランラップと言われてました。とっても便利です。 ハンドクリームのおすすめはアベンヌのハンドクリームとロコベースです。 お値段は1500円から2000円と少し高いですがとっても効果がよいですよ。 参考になればと思い投稿させていただきました。

tsyukochan
質問者

お礼

zetamsz006さま 早速のご投稿どうも有難うございました。 とても、参考になりました。 商品を見にいってきます。