• ベストアンサー

式次第はあるけど会次第って言葉はあるの?

ある会合の資料の作成を頼まれて作っています。○○会で資料の表紙に本日の進行予定を書きましたがそのタイトルは会次第とつけようと思いますが、そんな言葉はあるのでしょうか?卒業式などでは式次第ってものはあるんですが‥宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

あります。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%89%EF%8E%9F%91%E6
ponpakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索をするという発想が完全にぬかっていました! ○○会 次第にしようと思います!

その他の回答 (2)

• kokushi
回答No.3

♯2のkokushiです。 何度もスミマセン。 「次第」だけっていうのは、結構、見なれているような気がしたので、 追記です。

ponpakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ○○会 次第にしようと思います!

• kokushi
回答No.2

式次第という言葉ではなく、次第のみで順序という意味の独立した言葉ですので、 「会次第」は問題ないと思います。 あまり聞きなれないことも確かですが・・・ 次第という言葉時代、卒業式なんかしか使いませんからねぇ。 気になるのであれば、他の言葉を考えられてもいいのでは?