• ベストアンサー

powerpoint2000にmov挿入の方法は?

Windows2000でPowerPoint2000使用しています。 画面にmovファイルの動画を挿入したいのですが”挿入できません”とのメッセージがでるだけで、なぜできないのかがわかりません。 操作は「挿入」「ビデオとサウンド」「ファイルからビデオ」でmovファイルを選択して<OK>とすると、しばらくたってから『指定したファイルからビデオを挿入できません』とのメッセージが出て終わりです。 何とかしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

そのmovファイルをクリックすると再生は可能ですか。そのときに起動されるプログラムがQuickTime Playerということはありませんか。QuickTime のmov形式とWindowsのAVI(mov)は異なりますから、もしそういった状況でしたら、Windows Media Playerで再生形式に変換して、貼り付けてみてはいかがでしょうか。

bantam
質問者

お礼

有難うございます。ご指摘のとおりQuickTime Playerが起動します。Windows Media Playerで変換する、と言うことでよいのでしょうか?そうするとどういう手順で変換すればいいのか、わかりませんでしたので変換方法を教えていただけませんでしょうか?

その他の回答 (1)

• nta
回答No.2

いろいろな動画ファイル形式へ変換可能だと思いますが、とりあえずQuickTime mov からaviへ変換して試してみてはいかがかと思います。

参考URL:
http://www.divx-digest.com/software/mov2avi.html