• ベストアンサー

デジカメで撮った動画をPowerPointのスライドで流す方法について教えてください

パソコン初心者です.皆様のお力をお借りしたく質問いたします. デジタルカメラで撮影した動画をPowerPointに乗せたいのですが,PowerPointの【ビデオ】と書いてあるボタンを押して自分の動画が入ってあるフォルダを指定してもファイルが表示されません.ビデオファイルからすべてのファイルという項目に切り替えると表示されるのですが,ここで選択しても動画を流すことができません.どのようにしたらよいでしょうか?ちなみに私の動画ファイルはQuickTime ムービー(MOV)というファイルの種類の様です.どうかご指導のほどよろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

下記URLのページをご参照ください。 「ビデオ ファイル形式が Office PowerPoint 2007 でサポートされていない」の項が該当するのではないでしょうか? 「ビデオが再生されない」 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA100777161041.aspx 「互換性のあるマルチメディア ファイル形式」 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA012303251041.aspx

560819
質問者

お礼

ありがとうございます. 大変わかりやすく参考になりました. 本当にありがとうございます.