• ベストアンサー

タイへの国際電話で通話品質がよく通話料が安い

日本(ドコモ携帯)→タイ(携帯電話)への国際電話で、通話品質がよく通話料金ができるだけ安いもの(1分=25円以下)を探しています。 ただしPCからではなく携帯電話から使えるものでお願いします。 安くなおかつ通話品質が良いものを探していますので、ご使用経験がある方からのご回答をお待ちしています。 皆さん宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbeigon
回答No.3

ありますよ。 それは、コスモゴールドカードです。ドコモの携帯からタイ(固定、携帯)まで1分21.1円になります。IP電話ではないので品質は十分です。私もいつもこのカードを使っています。サイトの表紙画面には5000円のカードになってますが、それ以外に2000円、3000円、5000円のカードがありますので2000円のカードを選べばコンビニで入金の都度高額料金を支払う必要性は無いと思います。たくさん入れたければ2000円を2回入れれば問題ないと思いますが、有効期限1年間でその1年間のうちに再入金をしますと更にその日から1年間延びる仕組みのようです(だいたい、1年間あれば最入金すると思いますので・・・)。 http://www.cosmobridge.co.jp/cbj/cbj-web/sub01_01.htm

その他の回答 (2)

• tepitepi
回答No.2

25円は無理です。 ドコモの携帯通話料だけで10円以上アップします。 わたしも携帯から中国にかけますが、ブラステルで24円です。 家からだと、ヤフー回線で1分5円です。 全然違いますね。 タイは携帯から30円ですよ。 携帯から安くかける方法は、 指定割で通話料半値で、国内通話1分7.5円+タイの携帯まで10円で17.5円ですが、条件によってはアップします。 安いのは、自宅の固定電話からが安いでしょう。

• ahohdori
回答No.1

国際電話には2種類の回線があります。 (1)ギャランティー方式---KDDIやNTTの自社専用回線で通話するもので、料金は高いですが通話品質は安定しています (2)ベストエフォート方式---格安電話やIP電話がそれです。自社回線は持たずに国内外複数の契約回線を綱渡りしながら通話する仕組みです。品質の良い回線につながれば幸運ですが、悪い改選とつながってしまった場合は悲運を嘆くしかありません。料金は安い分、品質の保証はありません。 安くて品質のいい、そんな虫のいい話は残念ながらありません。 固定電話から「0033」で掛けるのが、高品質で比較的安い方法だと思います。 後は、プリペイド方式の格安国際電話会社、プラステル(東京)ならアメリカまで1分8円程度で掛けられます。