• ベストアンサー

新歌舞伎座について 

今度、母と大阪の新歌舞伎座に天童よしみさんの公演を観に行きます。 お芝居を観るのも初めてですし、新歌舞伎座に行くのも初めてです。 何点か教えて頂きたいのでよろしくお願いいたします。 ・お芝居は2部構成で休憩があるようです。休憩時間はどれぐらいでしょうか?ちなみに、12時開演です。 ・休憩の時、大半のみなさんは何をされていますか?座席でお弁当? お昼をすませてから行こうと思うのですが、やはり休憩時に食べるのが いいのでしょうか…。 ・休憩も含め全体で何時間ぐらいでしょうか? ・他に、楽しみ方、注意することなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin-
回答No.1

http://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/performance/200706.html http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200608/18/ente196429.html 昨年と一昨年の上記の公演を見に行きました。 一昨年の分ははっきりとは覚えていませんが、昨年の分では 劇(1時間30分位)~休憩(30分位)~歌謡ショー(1時間位) のような進行だったと思います。 私の周りではやはり休憩時間にお弁当を食べてる人が結構多かったです。 質問者さんは下記公演のことを言っておられるのだと思いますが 全体の流れとしてはこれまでとあまり変わらないと思います。 http://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/performance/200803.html

momota-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございす。 ということは、館内の食事処や外に出る方よりも座席でお弁当の方が 多いということですね。歌・お芝居など全く未知の世界で不安でしたが 分かりやすく教えていただけたので助かりました!ありがとうございました!