• ベストアンサー

大阪新歌舞伎座での歌舞伎観賞

大阪新歌舞伎座での歌舞伎観賞 急なのですが知人から18日にある二十一世紀歌舞伎組公演を観に行くことになりました。 主人と二人で観に行きますが、二人とも歌舞伎を一度も観に行ったことがありません。 それで、注意すべき点(服装はこんなのが良い・とってはいけない行動等・・・)を教えて下さい。 座席は1階の17列目になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 演目を拝見しましたが 堅苦しくないようなので 気楽にどうぞ 口上はご挨拶ですので たくさん拍手をしてあげてください 楽しんでくださいね 二十一世紀歌舞伎組ですと若い方も多いと思いますので 服装もあまり堅苦しく考えなくていいですよ 猿之助さんがお見えになるといいですね

haduki0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何せ、歌舞伎は初体験なもので知識が全く無くて…。 演目によっては暗黙でドレスコードがあったりするんでしょうかね(^-^; 明日はカジュアルになり過ぎない服装で行って来ます。