• 締切済み

VB2005 Do Loopについて

VB2005 でDo Loopを使用していますが、このDo Loop内の処理をしている時にイベント(例えばボタンをクリック)が発生した場合、その処理をしたいのですがどうすれば良いでしょうか? VB6の時は、DoEventsを使用していましたが、VB2005でも使用できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

Application.DoEvents() で VB6と同等になりますよ

shimakichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。試したところVB6と同等になりました。 今回より、初めてVB2005を使用し始め、分からない事だらけで困っています。また、分からない事があれば質問させて頂きますのでよろしくお願いします。

shimakichi
質問者

補足

redfox63様、いつもお世話になります。Application.DoEvents() で VB6と同等になりましたが、"Stack Over flow Exception はハンドルされませんでした。"、"Stack Over flow Exception のハンドルされていない例外がSystem.Windows.Forms.dllで発生しました。"と言うメッセージが出る時があります。何が悪いのか良く分かりません。原因が何なのか分かるようでしたら教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。