• ベストアンサー

Cinmengに感染しました。どうすればよいでしょうか?

Cinmengというスパイウェアに感染してしまいました。ウイルスセキュリティでは駆除および検疫できなかったようです。他のセキュリティソフトなどで対応してみましたが駆除できません。できればあまりコストをかけずに駆除したいのですが、なにか良いソフトおよび方法はありませんか?どうぞご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

まずやることはただちにLANケーブルを引っこ抜くことです。繋いだままにしておくと貴方のコンピュ-タを使ってワームをバラまかれるおそれがあるからです。  その上でこのワームに対応しているソフトを購入します。例えば Kaspersky は対応しています。これはジャストシステムが代理店になってネット販売していますから別のコンピュ-タを使ってダウンロード購入すればいいでしょう。  購入したらそれをインストールし、起動してスキャンをかけると簡単に削除してくれます。これが済んだらインターネットに接続するLANケーブルを繋ぎます。無線LANの場合はこれを無効化して上記の作業を行います。

reha-yohei
質問者

お礼

大変遅くなりましたがご返答ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#59927
noname#59927
回答No.1

このソフトを使う前によく説明書を見てください http://www.just-kaspersky.jp/products/try/