• 締切済み

社員で1つのファイルを共有し閲覧するには

会社でHPを作ろうと思い、業者に注文しました。 (CD-Rで今手元にあります) 仕上がったものを見て、社員から意見を募りたいと思っています。 そこでyahooのブリーフケースにファイルを入れて見てもらおうと思ったのですが、 HP(案)の画像が表示されません。 画像はCD-R内の別フォルダにあったのでそれも一緒に ブリーフケースの中に入れたのですが、 リンク先が一致していないため、表示されませんでした。 どのようにしたら、画像付きのHP(案)をみんなで見ることができるのでしょうか。 お力をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shimix
回答No.2

公開サーバがない(当然自社内に立てるような話は無理ですよね?)のであれば、社外の方にはCD-ROMを焼き増して渡すしかありません。 あるいはCD-ROMの中身全体を1ファイルにして(ZIPなどのアーカイブにして)yahooのブリーフケースなどからダウンロード→展開してもらうかですね。PCでCD-ROMを開いた状態で全選択(Ctrl+A)してから右クリック→送る→圧縮(zip形式)ファイルでいいと思います。

ryoko0909
質問者

お礼

やはり社外の人にはCDのコピーを渡すことにしました。 いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

• shimix
回答No.1

LAN環境であれば、ファイルサーバとか共有フォルダに置いてもみられるハズです。 もしくは運用するサーバが決まっていれば、そのサーバにアップロードして、BASIC認証とかIPアドレスのチェックとかを使って社外からみられないようにしておけばいいと思います。

ryoko0909
質問者

補足

社外の人の数人にも見てもらいたい & サーバが決まっていないという現状では、 どのような対応ができますでしょうか。 よろしくお願いいたします。