• ベストアンサー

メイショウサムソン引退

supamovaの回答

  • supamova
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

海外を意識しているからだと思います。海外レースの経験は石橋騎手より武豊騎手のほうが豊富ですから。 メイショウドトウのときはほとんど安田騎手(この前捕まった人だけど)が乗っていたように、超一流騎手を乗せることにそれほどこだわっている馬主さんとも思えないので、有馬記念だけ石橋騎手とかあるかもしれませんね。

noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 去年の凱旋門賞の時に武豊の方が海外経験があるとは出てましたね。 でも石橋で行って欲しいです。

関連するQ&A

  • なぜディープインパクトが引退?

    ディープインパクトが有馬記念レースを最後に引退すると聞きました。この名馬は、まだまだ賞金をがっぽり稼げると思うのですが、なぜ早々と現役引退してしまうのですか。

  • ディープインパクトが12月で引退。

    こんばんは 競馬は殆んど知りませんが ディープインパクトは、最強馬ですよね。 来月の12月が(有馬記念)最後のレースとの事ですが 若いし強いしで、こんなに早く引退なのですか!?

  • 早すぎる引退

    有馬記念でレコード勝ちしたシンボリクリスエスですが4歳とまだまだ若いから、来年もお金を稼いでくれそうな感じがしますが、なぜ引退するんでしょうか? 実績のある馬は、競走馬としての1年よりも、種牡馬の方が、お金になるんですか

  • メイショウサムソンの騎手について

    メイショウサムソンの騎手についてお聞きします。 去年の天皇賞(秋)の時にメイショウサムソンの騎乗が石橋守から、 武豊に変更されました。 そのときは、一着でしたが、ジャパンカップも三着、ジャパンカップは 三着だからよかったんですが、有馬記念で一番人気に支持されながら、 八着に終わってしまいました、 今日の大阪杯も二番人気に支持され、調子もかなり上向きだと言うのに 6着になりました。 ここで質問です。 ・メイショウサムソンの騎手を石橋守に戻したほうがいいと思う人 ・「いや。」サムソンはこのまま武豊のまま続けてほしい どっちかを選んでください。 私は石橋守に戻したほうがいいと思います。

  • 武豊騎手の騎乗停止処分について

    武豊騎手が、騎乗停止処分を受けました。 香港ジョッキークラブの裁決は 12月10日に出たようですが、騎乗停止になるのは、2006年12月25日からとなっています。つまり、騎乗停止が繰り延べになっています。 さて質問ですが、「騎乗停止の繰り延べ」はどのような事情なのでしょうか。JRAが、香港ジョッキークラブに頼み込んだのでしょうか。有馬記念が終わってからにしてくれと。

  • 有馬記念

    みなさん有馬記念は当てる自信ありますか。 私は今年中央も地方も合わせて3連単を いままでの10倍くらい的中させています。 しかし、たいして勝っていないのですが。 今年最後に有馬記念で気持ち良く締めくくり たいと思っています。 そこでみなさんにご質問ですが。 何がくると思いますか。 私はブエナビスタ引退という事もありますし、 1着固定にしようと思っています。 あと2頭に悩んでいます。 いろんな意見お聞かせください。

  • 武豊TV

    先日You Tubeを観ていたら、武豊TVで石橋騎手と武騎手がインタビュー受けてて、一回乗ってみたい馬は?との質問に「メイショウサムソン!」と武騎手即答・・・石橋騎手「取らないで下さいねぇ」って「取られてるじゃん」と思ってしまいました。 今年はサムソンには武騎手が騎乗です・・・・・石橋さんどんな気持ちなんだろう・・・・・とってもかわいそうに思うのは私だけでしょうか?

  • タップダンスシチーとゼンノロブロイはどちらが強い?

    タップダンスシチーとゼンノロブロイって、どっちが強いと思いますか? 現在の競馬界では、ロブロイが現役最強馬と言われていると思いますが、僕はタップの方が強いと感じています。有馬記念ではロブロイがタップをきっちり差しきりましたが、とてつもないペースを作り上げ、ロブロイ(ペリエ騎手)にがっちりマークされていたタップの競馬には驚異的なものを感じました。レース後には、中団から差してきたダイタクバートラム(4着)に騎乗していた武豊騎手が「ペースが速過ぎた」と敗因を述べていました。一般的に差し馬に有利であるハイペースであったにも関わらず、そのハイペースを敗因に挙げている騎手は多いことからも、タップの凄さが伝わってきます。その有馬記念を勝ったロブロイが強いということも感じます。しかし僕としては、有馬記念を見る限り、ロブロイよりもタップに興味をひかれ、強さを感じました。 皆さんはどう思いますか?

  • 有馬記念…あなたの「勝たせてあげたい馬」は?

    今週は【有馬記念】ウイークです! 豪華なメンバーで、出走表を見ただけで興奮してしまいます(笑) 普段競馬をやらなくても、【有馬記念】は、宝くじ感覚で馬券を 買うという人も少なくないようですね。 さて・・・ 今年の【有馬記念】あなたの「勝たせてあげたい」馬は何ですか? 「勝つ」と思う馬ではありません。 専門的な予想は別なカテがありますので、そちらの方で(笑) ここでは「勝たせてあげたい」馬をお聞かせください。 ブエナビスタがこのレースで引退するので「勝たせてあげたい」。 でも、三冠馬オルフェーブルも好きだし、ヴィクトワールピサも エイシンフラッシュも好きだし・・・ ペルーサも安藤勝己が乗るので「勝たせてあげたい」。 レッドデイヴィスに騎乗が決まった武豊も「勝たせてあげたい」 (ここだけは馬ではなく人ですが(笑) ) ・・・自分は「勝たせてあげたい」馬ばっかりで困ってます(笑)

  • 天皇賞(春)メイショウサムソンを信用しますか?

    最近思ったのですが、メイショウサムソンは天皇賞(秋)は、武豊で勝っていますが、ジャパンカップ、有馬記念、大阪杯とどんどん負けています。しかも、サムソンの馬主は秋の凱旋門賞に挑戦するまで、ずっと武に任せる、と言ってたみたいですが、 5/4の天皇賞(春)はメイショウサムソンが多分5番人気以内には入ると思います。メイショウサムソンを信用しますか? 私はアサクサキングスを信用します。 皆さんはメイショウサムソンを信用しますか? よろしくお願いします。