• ベストアンサー

メールを出したのに返してくれない。。どうすれば??

gomagomanの回答

  • gomagoman
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.2

まず、「登録宜しくね」のメールに返事しない、というのはあり得ます。ただ受け止めて会話が終了してるのかも。 また、電話番号を教えていないなら、電話に出ないという理由もわかります。私の周りにも基本的に知らない電話番号は出ないという人が多いです。おそらく「もしかして?」と勘付いているとは思いますが・・・。 そんなわけで、今の時点ではそんなに気にすることはないと思います。 改めて返事を期待しての疑問系を交えつつ、メールをしてみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 一回メールシカトされた後の2発目メール

    社外習い事系スクール(毎週同メンバー)に通っていますが、その中の一人が好きになっちゃっいまして、メルアド聞いた翌日、「僕の登録宜しくね」メールを送ったところ、返事がなく一週間たちました。それにヘコんて相談(QNo.3729658)したところ、疑問文メールでもないので、まだ分からないのでは?との回答を頂き、そろそろ2回目のメールをしようと思うのですが、どんな内容がいいんでしょうか? ・話した感じはとても感触良かった気がしたんですが、、、これで返事なしだと、完全に興味無し!確定なのでビビってます ・僕の好意は相手にまだ伝わってないとは思います。(まともに話したのは最近からだし、でも連絡先聞いた時点で多少は伝わってる?) ・ダメだったとしても、正直、彼女を諦められたくありません。ただ、今後のスクールの授業が気まずくなるのは辛いです

  • 「また連絡する」というメール

    大学生♀です。同じ学科に、片思いの気になる男性がいます。 会えば話しますし、いい友達という感じなのですが、夏休みに入り授業がなくなるので、会う機会がなくなってしまいます。 なので、試験が終わったらどこかご飯食べに行こうというメールで少しアプローチしてみました。 返信が来て、 「行きましょう! 今からバイトだから、暇な日を明日連絡します」といった感じの内容でした。 このメールが来た時嬉しかったのですが、次の日メールは来ませんでした><それが日曜日のことです。 試験期間は火曜までなので、それで忙しかったり忘れていたりするのかな・・と思ったりもしますが、ショックです。 行く気がないのなら最初のメールの時点で、忙しいから行けない・・くらいで流してくれればいいのに、ちょっと期待してしまう自分がいます(*_*) 彼の本心はどうなのでしょうか?

  • 年上の男の人へのアプローチの仕方

    習い事の先生に恋をしてしまいました。 私は大学生の女で、先生は8歳ほど年上です。 その習い事は短期だけのものだったので、私は3ヶ月ほどで終わってしまって、先生も転職するらしく辞めてしまいました。 授業のときは、すごく優しくて話もよく弾んでほんとにいい人だなぁと思っていました。 会えなくなってから、連絡先を知ることができました。 その連絡先を電話で聞いたときはいいよ~って感じで教えてくれたのですが、 (どうでも)いいよ~って感じの声だったので、連絡先を知れたのは嬉しかったけど、やはり私はただの1生徒であることを実感させられて寂しくなりました。 本題なのですが、これからどうアプローチしたらいいのでしょうか? 友達が先生と仲がいいので、数人で会う機会をセッティングしてくれると言っているのですが、 それも話だけで終わってしまいそうだし、かといって自分から誘う勇気もなし… アドレスが知りたいけれど、そのためには電話をしなければならなくて、とてもそんな勇気が出ません。 年上の人ってだけで、本当になにもかも億劫になってしまいます。。 長くなってしまいましたが、回答お願いします。

  • スマートフォン メールグループで複数送信したい

    先日スマートフォンに機種変をしました お友達は電話帳は「お友達フォルダ」に入れているのですが 習い事で私が連絡網をみんなに一斉送信していて、今までは「メールグループ」に 習い事グループとして作り、そこから一斉送信をしていました。 スマホからは、一斉送信をするのにグループに分けることはむりなのでしょうか? いろいろマーケットから検索してみたのですが、私が思うようなサイトはなくて困っています。 1つ1つ選択して一斉送信するやり方はわかったのですが、以前の携帯のように 「メールグループ」を設定できれば便利なのにな。。と思っています。 習い事の連絡網を送る人でも、友達は友達フォルダに入れておきたいのですが、「習い事」のフォルダを作ってそこにいれないと複数送信することは無理なのでしょうか? それとも、メールグループのようなことができるサイトがマーケットにあるのでしょうか? 友達グループにも所属しておきながら、別に習い事グループにも所属させておくことができるのでしょうか? もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにgarlic電話帳がおススメ。とどこかのサイトで見かけたので電話帳はそれを利用しています

  • もうやめる。習い事をやめる時どうすれば・・

    習い事をやめようかと思うのですが、その旨を伝えるのに、電話連絡だけでよろしいでしょうか。 ちなみにその習い事は武道系で、一ヶ月以上行っておりません。

  • メールの頻度

    ひと月くらい前に、あることがきっかけで、ある女性と知り合いました。私のほうが一回りくらい年上です。話してると趣味も同じだとわかり、そのときはとても楽しい時間でした。別れ際にその方から私の連絡先を聞かれ交換し、その後、一日一往復くらいメールが続いてるって感じです。お互い電話番号は知りません。年の差はありますが、私はその方に対して好印象を持っています。 会ったのはこれ一回きりです。 そのメールで、近々2人で飲む事になり、その日も決まっています。 次会うまでこんな感じでメールを続けておけば良いと思いますか?それともメールも何もしない方がいいと思いますか? というのは私の方がかなり年上ということもあり、その方は断れないのでメールを続けてくれてるのではないかとか考えてしまうのです。 まだ、一回しか会った事がないので脈もなにもあったものではないと思いますが、かなり年上の男性が、年下の女性のことを好きになるのはいけない事でしょうか?

  • 2年前に振られた彼から突然のメール...困っています

    先日私の誕生日の次の日に、2年前振られた彼から突然、 「誕生日おめでとう」とだけメールがきました。 彼とは、3年間片思いの末に2年間付き合いました。わたしがものすごく「好き」という気持ちが強く、むこうもそれをわかっていました。 2年前の別れ際は、「好きな人ができたので別れたい。俺も色々考えたんだよ。」と電話で言われての別れでした。 わたしは、何も言葉がみつからなかったのですが、「長い間追いかけてごめんね」とだけ言いました。。。そして彼は他の女性のもとへいってしまいました。 電話で言われる前から薄々、他に女の人がいるのもわかっていたし(彼の雰囲気、部屋に女性との2ショット写真、彼の誕生日のお祝いはジムに行くという理由で一緒にできないなどなど)、私自身も資格試験の最中ということで彼よりも勉強に気持ちを集中させていたのも事実でした。 連絡を頻繁にとれなくなっていましたが、私は気持ちがさめたとか、そういう気持ちではなかったのです。 きっと私が頑張っているのを応援してくれているだろう!と思ってしまっていました。が・・・実際は隙ができてしまったのでしょう。。。 私はその後平常心を欠き、色々ぶつかりながらも最近ようやく立ち直ってきていました。 そこに、突然の彼からの連絡に本当にびっくりでまた心がかき乱されてしまっています。 いまさら!という気持ちはもちろんあるのですが、「なにかあったのかな?」という心配する気持ちが強く、連絡をとるかどうか本当に迷っています。このまま彼に連絡をして本当にいいのだろうか。。。と。 なさけない私ですが、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 諦め切れません。

    私には好きな男の子がいます。彼とは数ヶ月前から毎日連絡をとっていました。 10回目くらいのデートで好きなことを伝えました。彼はもう少し待ってと言いましたが私は待ち切れずに、彼を急かしました。答えてくれないなら他の男の子のところに行くから!と言ってしまいました。 今思うとすごく馬鹿なことをしたのですがその時は彼を焦らそうと思っていました。しかし彼からはじゃあそっちに行けば?何を信じればいいかわからないと言われてしまいました。彼と出会う以前の私は男遊びが少し激しかったのですが、彼はそのことを知っていました。 それから連絡はとっていなかったのですがある理由でまた会うことになりました。久し振りに大好きな彼に会うとやっぱりすごく楽しくて帰りたくありませんでした。彼に抱きしめられても押し返せずにいたらそうゆう雰囲気になってしまいエッチ寸前までしてしまいした。 バイバイするときに、彼から朝起きたら仕事行くまで電話しよ!と言われたのですが私はなぜか怖くて電話しませんでした。 次の日にメールをやり取りしたのですが、それから2週間くらい私から連絡はしませんでした。 後悔もありましたし、もう会わない方がいいと思いました。でもやっぱり寂しくなって彼に電話したところ、メールも電話も繋がりませんでした。 すごくすごくショックでしたが、もうどうにもできないと諦めていました。 しかし先日、友達とごはんに行ったところ偶然にも彼が隣のテーブルにいたのです。私も彼も、男3女2というメンバーで来ていました。いわゆる合コンみたいなものでした。 私は怖くて彼の方を向けないまま店を出ましたが、友達に彼は全然楽しそうではなく真顔でずっとこっちを見ていたと言われました。 彼は一体何を考えているのでしょうか。 本当のところは彼にしかわかりませんが、皆様のご意見を聞かせてほしいのです。 友達に彼の連絡先を聞くことができるのですが、しつこいと思われるのが怖くてできません。 どうすればいいのでしょうか(:_;)

  • 偶然?タイミングが絶妙

    偶然?タイミングが絶妙 皆さんも経験あるかもしれませんが、最近すごく気になることがあります。 私の仕事の先輩なんですが、連絡をくれるタイミングが絶妙なんです。 私の以前働いていた会社の先輩なので日々連絡はとっていないのですが、「元気かなー、会いたいな。」と久しぶりに思い出した日に電話が来たり、その人が突然夢に出てきた次の日にメールが来たり。 よくあるのはその人の話をしていたらその日の夜電話をくれたり。 連絡があるのは2ヶ月や3ヶ月に一回の事なのでいつも偶然でびっくりです。別に運命的!とか思ってるわけじゃなく不思議で、何か伝わるものがあるんでしょうか? 二回や三回じゃないので気になりました。ただ思い出す周期が同じだけでしょうか?

  • こんなときのメールの仕方

    今大学1年です 先日、小学校の時転校する前にとても仲がよかった人と再会しました。 中学、高校前半までは部活関係で顔を見ることが多く 話す事はありませんでした 偶然後輩の大会を見に行きばったり会い、連絡先を聞き、 それからは3日に一回はメールで会話しています しかし私からしか送ることがなく、用件を何かと作って送っていたのですが もうそろそろ送るきっかけがなくなってきました… そこで質問なのですが、 1:皆さんは異性の友人にどうやってメールを切り出しますか? 2:ただの友人が3日に一回メールしてくるのはうっとおしいでしょうか? ちなみに、送るのは私からで 返事はすごく長く、彼から平均10行ほど返ってきます 顔文字や記号などもたくさん入っていて、一度始まると話題は尽きません サークルやバイトがお互いないときは10分間隔で、 授業のあるときなどは1・2時間に一回必ず返信を送ってくれます 彼からは夏休み前に懐かしいメンバーで遊ぼうよ!と誘われました またお母さんとも仲がよく、お家に遊びに行く約束はしています 私は彼に好意を持っていますが、彼はおそらく懐かしい幼馴染としか見ていないと思います。