• ベストアンサー

お勧めのお店を教えてください(上野・御徒町・浅草)

2月の中旬、福岡から東京に遊びに来るので、 食事をご馳走しようと考えています。 ホテルが入谷駅(日比谷線)の近くなので、 上野・御徒町・浅草でお勧めの飲食店を教えてください。 できれば和食で、予算は一人5,000円ぐらいまでで考えています。 できれば東京らしいものが良いのですが、 雰囲気の良いお店であれば、東京らしいものにこだわりません。 どうぞよろしくお願いします。

noname#205469
noname#205469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.4

浅草一文 本店 ねぎま鍋が有名です。 http://r.gnavi.co.jp/g484000/ 浅草ですともんじゃ焼きのお店がたくさんあります。 例えば粉丸 浅草店 http://r.gnavi.co.jp/a118900/

その他の回答 (3)

  • do-deshow
  • ベストアンサー率25% (54/211)
回答No.3

浅草「今半」のすきやき懐石。ランチならそのお値段で大丈夫。 上野公園「韻松亭」豆腐、鶏、懐石。ここもランチでしたら。両方とも予約が必要です。  料亭系はお高いですが、のんびりできます。 「むぎとろ」も増築したので広くなったのではないでしょうか。  なるべく予約を入れてください。寒い中で並ぶのはきついです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

東京らしいもの。 浅草の駒形どじょう。 http://www.dozeu.com/dozeu_fl/menu/menu.html すぐ近くの麦とろのおみせ。 http://r.gnavi.co.jp/g320000/ 釜めし春。 浅草にも、御徒町にもあります。 http://r.gnavi.co.jp/g511100/ 鶯谷の有名な豆腐懐石、笹乃雪 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003751/ 根津の情緒ある串揚げ屋。 http://r.gnavi.co.jp/g160000/ 好き嫌いがありますが、駒形どぜうが、なかなか盛り上がります。

  • bekkai
  • ベストアンサー率40% (77/189)
回答No.1

おはようございます。 浅草の「染太郎」はいかがですか? http://www.sometaro.com/ 福岡にも必ずあるお好み焼きですが、店構えや雰囲気は思いっきり下町で、福岡でもこんなお店はないと思いますよ。 あとは、上野であれば“とんかつ”ですよね。 その中でも「ぽん多」は、値段は高いですが、洋食屋のこだわりで「とんかつ」ではなく「カツレツ」と呼ぶそれは、本当に絶品です。 http://r.gnavi.co.jp/g608200/ カツレツ以外でも、何でもおいしいので、ぜひお試しください。 ご希望の和食とはちょっと違いましたかね(笑)

関連するQ&A

  • 接待でオススメのお店を教えて下さい!!(秋葉原・御徒町・上野)

    取引先を接待するのにオススメのお店を教えて下さい! 要望は… ・先方は40歳の男性で浅草育ち ・秋葉原・御徒町・上野エリア ・予算は1人1万円くらいで ・個室ではなく良い雰囲気のところ ・お酒とおつまみが美味しい(料理のボリュームはこだわりません) 説明が下手で申し訳ありませんが、今回の接待は大事な商談がかかってるので、なんとしても成功させたいんです。 皆様の貴重なアドバイスをお願い致します。

  • 上野・御徒町近辺で大人なお店

    26歳女性です。 以前食事をご馳走してくれた男性(30代後半)を、今度は私が食事に誘い、上野駅近辺で飲むことになりました。 お気に入りの創作イタリアンの店に行こうとしたのですが、彼は和食や焼酎が好きなようなので、雰囲気の良い和食の店を探しています。 同年代で行くような手軽な和風居酒屋なら知っているのですが、30代後半の大人な男性を招待するのは初めてなので、どんなお店が良いのか困っています。 懐石料理のようなかしこまったところではなく、もう少しフランクで、でも大人っぽくてお酒の飲める店…。 抽象的で申し訳ありませんが、どなたかオススメの店がありましたら教えて下さい。お店のURLも教えていただけると助かります。

  • 御徒町(東京)付近までの通勤電車

    閲覧ありがとうございます。 下記の駅利用で各路線の沿線上の住居地を検討しています。 ・仲御徒町(東京メトロ日比谷線、東武伊勢崎線直通) ・JR御徒町(京浜東北線、山手線) ・上野御徒町( 大江戸線) ・上野広小路(銀座線) ・新御徒町(大江戸線、つくばエクスプレス) 候補は、東武伊勢崎線、京浜東北線、つくばエクスプレス線の30分圏内です。 埼玉、千葉の土地勘がないです。 お薦めの路線、最寄り駅などはどこがいいでしょうか? お手数ですが宜しくお願いします。

  • 浅草のおすすめスポット

    彼氏の母が東京に遊びに来ました。 明日、初顔合わせで(汗;)、浅草を案内することになったのですが・・・ 仲見世通り⇒浅草寺⇒そのあとどうしよう(T▽T)!! いい案があればお願いします。 あと、おいしい蕎麦屋さんかうどん屋さん(和食屋で雰囲気が良いところ)、甘味処など 知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人形町(A-14)だったら都営浅草線でしょ? 

    あけましておめでとうございます。 私です。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、別のカテゴリ-で「私、こんな曲を聴いています。」とご紹介していただきました動画がありまして。 それがこちらなのですが・・・・。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=Ji2AxjMfA78 お正月休みは初詣に行く以外、な~んにもやることがなかったので、改めてこの動画を見ていたのですが、あまりにも不可解、というか。 私の中で「なぜなの!?」って思ったことがあったので質問させてください。 「東京メトロと都営地下鉄ならお任せ!」っていう方がお答えくださるとうれしいです。 普段利用してます!という方ならなおよき。 よろしくおねがいしま~す。 添付動画を2:12まで進めていただくと、東京メトロ日比谷線に入ります。 北千住(H-22)→南千住(H-21)→三ノ輪(H-20)→入谷(H-19)→上野(H-18)→仲御徒町(H-17) ここまではおなじみの日比谷線の車両ですが、次の秋葉原(H-16)から、添付画像のような車両に変わっています。 なんていうか・・・・。 ラインカラ-が都営浅草線の黒字に赤のラインの車両です。 ワンチャン、東急東横線の新型車両と言われてしまうとそれっぽい気も・・・・・。 そして、そこから少し行くと2:23~のとこで人形町(H-14)が出てきますが、都営浅草線にもおなじ人形町駅がありまして。 しかもあちらの駅番号も(A-14)なんですよね。 ってことはこの車両は作者さんがH-14とA-14をまちがえて都営浅草線のを貼り付けてしまっただけか?とも思ったのですが。 でもそうなるとそもそも都営浅草線は中目黒(H-01)までは行かないですし。 都営浅草線内でも東京メトロ日比谷線内で「普通」なんて表記しないですし。 画像検索かけてみたら、この車両は都営浅草線のものではなかったのです。 んじゃあこの車両何よ!?と思って、「中目黒行き」「車両」と調べたら、東武鉄道の7000系と出ました。 ワンチャン、東武線なら「普通」という表記はありえますが・・・・。 でもなぜ、日比谷線のとこに東武鉄道の車両が出てくるんですかね? 半蔵門線のとこなら東武スカイツリ-ラインとの直通で、昨日も利用しましたし、それは分かるんです。 分かるんですが・・・・。 この、東武のと思しき車両がなぜ日比谷線のとこで使われてるのかがどうしても分からないのです。 どなたかお導きいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 浅草・上野周辺で激安な食事処を探してます

    福岡に住んでいる者です。今回、初めての一人旅で東京へ9月18日から3泊4日間の旅行をするのですが、東京へ一人で行くのは今回が初めてで右も左も判らない旅行初心者です。フリープランで1泊は浅草にあるホテルに素泊まりするものですから、食事は自分で探さなければなりません。 そこで、皆様におたずねしたいのですが、浅草もしくは上野周辺で激安(500円~800円以内であれば助かるのですが…)で美味しい食事処があれば、ぜひ教えて頂きたいのです!!安くて美味しいランチ情報も是非教えて頂きたいです。 また、1日目(18日)はアメ横に行きたいと思っているのですが、当方、女性なので家族から 「上野は外国人が多いし、危ないから止めなさい」 と言われているのですが、女性の一人旅行で上野の観光はそんなに危ないことなのでしょうか?こちらも宜しければ是非ご回答お願い致します。 ※回答は多少遅れてしまうかもしれませんが、必ずご返信致しますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

  • 上野~入谷のビジネスホテルのオススメは?

    来週、東京に行きます。来週月曜日の朝方に日比谷線の入谷駅近くで用事があります。 日曜日の夕方に新幹線で東京に付く予定です。 今まで東京で泊まるときは、便利な新宿や渋谷エリアに泊まっていました。 しかし、普段は電車に乗る縁があまりないため通勤ラッシュの電車が苦手です。体が小さくつり革に手が届きません(汗) というわけで、今回は上野周辺に泊まって通勤ラッシュの電車にのるのを出来るだけ避けたいと思います。そこで、上野エリア(上野~入谷近辺)のビジネスホテルの押す勧めを教えて下さい。東京在住の知人に聞いてみたら「上野ってあんまりビジネスホテルはないから浅草方面まで考えれば?」とか「うち(荻窪)泊まる?」という感じで回答は得られませんでした。 条件は、だいたい下記のような感じですが、もちろん妥協もできます。 ・上野や地下鉄入谷駅から徒歩圏内、または電車で1~2駅が最寄り駅 ・予算は安ければそれは良いですが、普通のビジネスホテrの相場を考えると6000~10000円位 ・ジャンルはビジネスホテル(高級ホテル、旅館、ラブホに一人で泊る、ゲストハウス、カプセルホテル、知人宅に泊まる、というのは無しで考えたい) 一人で宿泊です。またもしかしたら2泊するかもしれません。 通勤ラッシュが攻略できれば東京もいろんなとこに行ってみたい、泊まってみたいという気持ちもありますが今回は上野エリアで! 上野エリアに詳しい方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 浅草まで楽な経路はどっちですか?

    こんばんわ<(_ _)> 明日、初めて浅草に行かなければならないんですが、方向音痴&地理に詳しくないためできるだけ迷わない道を探しています。 ●新越谷→北千住→浅草  350円 新越谷から北千住までは東武伊勢崎線急行・中央林間行 北千住から浅草までは東武特急きぬ118号 ●新越谷→押上→浅草  350円・170円 新越谷から押上までは東武伊勢崎線急行・中央林間行 押上から浅草までは都営浅草線急行・羽田空港行 ●東川口→南浦和→上野→浅草 450円・160円 南浦和から上野まではJR京浜東北・根岸線快速・大船行 上野から浅草までは東京メトロ銀座線 ※移動時間は昼過ぎ~ぐらいです。 料金は全然気にしておらず、乗り換えがスムーズにできる(券売機が近い?)、迷わない経路を探しています。 電車なんぞ全然使用してなくてわかりません。 車でも方向音痴です…。宜しくお願いします<(_ _)>

  • 上野周辺に詳しい方がいたら教えて下さい。

    ゴールデンウィークの連休に一人旅をします。 ジェットスターで成田着後、京成スカイライナーで京成上野まで出ようと思ってます。 往復ジェットスターを使うのでホテルは上野周辺に取ろうと思ってますが、上野周辺でお勧めのホテルや飲食店はご存知ありませんか? ホテルほとんど寝るだけのお世話になると思うので、そこそこ綺麗でコスパのいいビジネスホテルで十分です。 食べ物は「東京ならでは」と言う物が食べたいです(今まで東京には縁がなく、どんな物が有名かもわからないので…) あとそのまま秋葉原電気街や浅草などに行ってみようと思ってますが、上野・秋葉原・浅草などで「これは見ておくべき」みたいな観光スポットはありますか? 有名な所だと上野公園や浅草寺なんでしょうけど、これは行くと思うので「有名じゃないけど見ごたえある」みたいな物でも大歓迎です。

  • 乗換が出来るのに駅名が違う…っていうのはどうしてですか?

    東京には、「乗換出来るが駅名違う」っていうのが結構あります。 三田線「春日駅」と丸ノ内線「後楽園駅」とか、 銀座線「上野広小路駅」と大江戸線「上野御徒町駅」とJR線「御徒町駅」と日比谷線「仲御徒町駅」とか。 半蔵門線他「永田町駅」と丸ノ内線他「赤坂見附駅」やJR線他「有楽町駅」と日比谷線「日比谷駅」など。 どうしてそんなことするんでしょうか? 理由、歴史的背景等、お教え頂ければ幸いです。