• ベストアンサー

生理時にパンティが汚れない方法

生理の最中に、生理用品がずれて、パンティに血がついてしまって、 毎回、4度、パンティ手揉み洗いやってます。 どうすれば、パンティを汚さないようにすることができますか? 夜用のは大きくて普段使えないです。

noname#3270
noname#3270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi-bo-
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.4

「羽根付きナプキン + 羽根付き専用サニタリーショーツ」で絶対漏れしらず! サニタリーショーツはトリンプの物が私はお気に入りです。 お腹の周りのレース部分が結構幅があり、お尻に縦ギャザーが入っているタイプで、ガードルチックな役割もしてくれます。 羽根付き専用サニタリーショーツを選ぶ時の注意点ですが、羽根を挟むとこが生地が2重になってるんですが、その生地のカーブです。 羽根とそのカーブが合わなくて羽根がキレイに収まらないヤツもあります。 トリンプのはどんなナプキンにもフィットしますね。 値段は3000円位したかな? 安いを試しに買った事もあったのですが、やはりカーブ部分がフィットしませんでした。 一番間違いないのは、「ウイスパー羽根付き + ウイスパー羽根付き専用ショーツ」とか同じメーカーの物を使う事でしょうね。

その他の回答 (3)

  • usapi
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.3

私も経験ありますよ。動くとずれてしまうんですよねぇ。 羽根つき(ウイスパー)や、サイドガード(ソフィー・ロリエ)つきのものはどうですか?ずれるということはないと思いますよ。 santamariaさんがおいくつかわかりませんが、量が多いときはタンポンを お勧めします。 ウイスパー http://www.happywhisper.com/petit/ ロリエ http://www.kao.co.jp/peony/laurier/

  • kyopyon
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

・羽根付きを使用してみる ・ガードルをする(ガードルタイプの下着でも) ・タンポンを使用してみる これでかなり違うと思います。ヨレが原因ならまず、よれないようにして後は経血をなるべく外に出さない工夫をしたらいいと思います。

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは(*´ー`) 下着が汚れちゃうといやですよね・・。 ウィング付きのナプキンを使うとずれにくいですよ。 それか生理用品がずれないように生理中だけガードルをはくとか、生理用のショーツをはく等など。 私は生理中はしっかりした下着(ピチッとしたやつ)を履くようにしています。 ほんと、毎月毎月大変ですものね(^.^)

noname#3270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウィング付きのナプキンですね。それが 使ってるんですが、横はもれないものの、前後が・・・。 パンティも生理用に合ったものをはくようにしたいと 思います。

関連するQ&A

  • 生理時の出血が少なすぎる

     今月ですが、生理時の血液が1日2日3日ともパンティーライナー並みにしかでません。婦人科で診てもらった方が良いのでしょうか? 普段も血液の量は少ない方ですが、普通の日用ナプキンを使ってました。 ちなみに生理痛はひどい方で、毎回薬を飲んでいます。といいますか生理痛が来て生理が始まるというかんじなので、生理痛がない月は無いです。

  • 生理がはやすぎる。

    はじめまして。 質問させてください。 今月の1日に性交渉をし 4日に生理が来ました。 本日24日に、パンティーライナーに 生理がはじまるような、 黒い血がついていて、驚きました。 普段は30日周期くらいで大体きます。 たまに遅くなりますが はやく来たのは初めてで とても心配です。 (1)妊娠の可能性はありますか? (2)病気の疑いはありますか? どうか、アドバイスください。 病院へも行きますが、 不安でいてもたってもいられません。 よろしくお願いします。

  • 生理について

    大学に入ってから生理の血の量が極端に毎回違います 血の量が多いときは夜用のナプキンを2時間に一回くらい変えないとダメなくらいです 少ない時はもう生理が終わりくらいの量です また血の量関係なくたまに生理が来た二週間後に血が出ることがあります 血の量が毎回極端に違うと生理後に血が出るのは何が原因でしょうか?? あと前はかなり生理痛がひどかったのですが今は殆どありません これも関係ありますか??

  • 生理のことで質問です。

    生理のことで質問です。 いつもは生理のとき 生理用品に血がついていたのに 生理3日目の今日、 何故か生理用品に血がついていません。 しかし、トイレで拭くと血はつきます。 1日目、2日目ともに生理用品には 血がしっかりとついていました。 今までこのようなことがなかったので 少し不安を覚え質問させていただきました。 また、性行為等はしておりません。 昨夜寝る前に下剤(コーラックII)を3錠ほど 服用したのですがそれも原因としてあるのでしょうか。 どうか、回答宜しくお願い致します。

  • 生理のときの出血量が多すぎる

    生理のときに出血量が多くて困ります。こんなこと初めてだったんですが、急に出血量がおおくなりました。生理のときにドピュってでるときが何回かあったんですが、今回のはそれが1時間で3~5回くらいあるんです。そのときは、少ないだろうとおもっていたし、生理ってだれにも知らせたくなかったんで、生理用品もってきてなかったんです。だから、昼用のやつでがんばってたんですが、パンツにまで血がたっぷりついてました。だから、次の日は夜用でいったんですが、まだまだでるようで、夜用でも、血がパンツに少しつくくらいでした。なぜこんなに多いのですか?対処法とかありますか?

  • 生理が来るとき・・・

    こんにちは、二十代後半、既婚です。 生理は毎月くるわず来ます。(周期というより、毎回5日!と決まった日に来ます…。←たまたまなんでしょうが・・・(^o^; 昔は初日に血の混じったおりものみたいなのが出て、数時間後には「これぞ生理」って感じに血も出ていたのですが、最近は血の混じったおりものが2日ほど出て生理が始まる、といった状態が何度かあります。(毎回ではないですが・・・) 始まった!と思ってナプキンをつけていても交換しにトイレへ行くとついていない・・・でも拭いてみると何となく生理っぽい・・・。 今までにはなかった事なので、これ位当たり前の事なのか、どこか悪いのか不安に思い質問させて頂きました。(そろそろ子供の事も考えているので一度病院には行こうと思っているのですが・・・。) 説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 生理の遅れ

    質問させて下さい。 今、生理が遅れて3日ぐらいです。 先月 10月25日~約一週間生理でした。 周期は28日~30日です。 毎回だいたい生理来そうだなっと思うと 薄い血が少し出始めて2日目あたりから ちゃんとした生理になります。 なので周期もちゃんとした生理になった所で チェックしています。 基礎体温はつけていません。 仲良しした日なんですが たぶん… 11月3日か4日 と、11月13日です。 昨日の夜にお腹が張る感じがしたので ん?っと思い熱を測ったら37度でした。 普段は35度代なので もしやと思ってしまいました(^-^; この場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 一年前に初期の流産を経験したので期待してしまいます(^-^; その時は出血もしてましたし、違う遅れ方なので気のせいかもしれませんが… 少し気になるので 回答の方 よろしくお願いしますm(__)m

  • 生理が来ない

    高校生です!生理が3週間遅れています。 彼氏がいますが、覚えはありません。 普段私の生理は1日目と2日目に一気に血が出て3日後から徐々に落ち着くのですが、(7日で終わる)先月と先々月は何故か1日目と2日目はほぼ血は出ないで3日目からまあまあ出て10日ほど長引きました。 さっき覚えはないと言ったのですが手についた精子とかでも妊娠するらしいので分からないです。 早く生理が来てほしくて焦っています。どうしたら良いでしょうか

  • エッチの時生理のこと黙ってたら怒る?

    生理が終わりかけで、少し血が出てたけどエッチしちゃった。 手に血がついちゃってイヤだったかなって。 その後長いことシャワーに入ってたので。 すごく汚いものみたいに思いますか?

  • おかしな生理。

    先月6日に生理になり今月は9日に生理がきました。 がしかし1日目は軽く2日目にまとに出たと思いきや、夜には少量になり 3日目は薄い血がちょこっと着いただけで、ほとんど出ませんでした。 (血がいつもより茶色くどろどろしていた様な気がします) 生理が始まる前、胸の張りがいつもにも増してひどく乳首が痛かったんです。 生理が始まってからは吐き気がし、ご飯の後一度吐いてしまいました。 私は生理痛がひどい方で、いつもは腰・お腹がずっしり重くなるんですが 今回は腰・お腹の痛みはマシで、変わりに吐き気がひどかったんです。 1・2・3日目は1日中気分悪い状態でした。 生理がまともに出たのが1日だけとあってちょっと心配です。 今日は4日目になるのですが、吐き気も治まりました。 普段生理は順調な方なので、一度病院へ行った方がいいですかね?