• ベストアンサー

用語の説明について

問題: 「ソフトウエア」という用語について、要点を2項目に纏めて説明しなさい。 これを答案用紙に記入する際、 ----------- (1)コンピューターシステムに関係するプログラムである。 (2)映像・音楽・マルチメディアなどの作品である。特にハードウエアに対して、知識、思考による産物を集積したものである。 ------------ みたいな感じで「(1)」「(2)」と番号を振るべきなのでしょうか? そもそも、『2項目に纏めて~』という文句の意味を取り違えている可能性がありますので、そこから説明していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.1

(1)・・・・・・・・・・ (2)・・・・・・・・・・ と番号を振るのが正解です。 ただし、ひとつの項目にあれもこれも書いては駄目です。 二つのもっと重要な答えに焦点を絞って書くことが大切です。

ubamote
質問者

お礼

有り難うございました。