• 締切済み

高校入試の面接

rekinaの回答

• rekina
回答No.3

私の通っている公立高校は一般入試に面接があります。 ドアの開け閉めは重要ですよ。 実際に私が答えた例と質問例をあげてみますと・・・ 1、受験番号と出身校名と自分の名前 受験番号○○○○番、○○中学校出身、○○○○○です。よろしくお願いします。 2、志望理由 私は調べ学習で○○高校について調べていました。その中で私は○○高校は○○○○○○○であることがわかりました。私は「そのような学校に合格したら是非行きたい」と思い、この学校を受験しました。 3、中学校生活での思い出とその理由 中学校生活で私は○○○○○が思い出に残っています。特に○○○○○は○○○○だったので特に印象に残っています。 4、卒業後の進路 ・大学か専門学校への進学を考えています。 ・就職したいと思っています。 とにかく面接では「自己アピール」が大切ですよ。