• ベストアンサー

XPでjavaプログラムを書くには?

JAVA入門、というような本を買ったのですが DOSプロンプト上で操作(コンパイル等)せよとあります。 WindowsXPに場合どうすればよいのでしょうか。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yojiskt
回答No.1

DOSプロンプトからコマンドプロンプトという呼び名に代わっています。 操作は何も変わっていないので、単純に以下のようにしてください >cd 格納ディレクトリ 格納ディレクトリ>javac ???.java 格納ディレクトリ>java ??? OK(^^

Scholes_B
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロンプトが行方不明になってしまったんですね~。