• 締切済み

JavaでCプログラムをコンパイルするには

linux環境で、javaによって別に作ってあるCのプログラムをコンパイルしたいのですが、execを使用して、 Runtime.getRuntime().exec("cc sample.c"); とするとコンパイルできません。 恐らくコマンドプロンプトなどを起動して指定してやればできると思うのですが、現在linux環境にないのでわかりません。 gnome-terminalかなにかだったような気がするのですが・・・。 どなたか教えていただければ幸いです。

• Java

みんなの回答

• salsberry
回答No.1

Linux上で問題なく実行、Cコンパイルできますよ。わざわざterminalを起動する必要はありません。 「コンパイルできません」というのはどうやって確認しましたか? exec()が生成するProcessの終了コードはどうなっていますか? また、Javaを使わずにterminalから直接 cc sample.c を実行したらコンパイルは成功するのですか?