• ベストアンサー

ゲームボーイについて

いまどき知らない人間がいるかといわれてしまいますが、ゲームボーイキューブとかアドバンスとかカラーとか、この違いを教えてください。 ちなみに当方、生まれてこのかたテレビゲームすらやったことのない大人ですので、素人レベルで教えてください。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

では簡単に^^ ゲームボーイ・・・任天堂が出した携帯ゲーム機 ゲームボーイカラー・・・ゲームボーイは画面が白黒だけどそれがカラー表示できるようになったもの ゲームボーイアドバンス・・・画面のビット数を増やし、カラー数や画面を大きくしたもの ゲームキューブ・・・任天堂が出した家庭用ゲーム機の最新版

その他の回答 (3)

• yuzukiti
回答No.4

ちなみにゲームボーイポケットやゲームボーイライトなんてものもあります。

回答No.3

yo-shiさんの質問のゲーム機はすべて任天堂製ですね。 ゲームボーイは皆さんが書かれている通り、持ち歩きができる携帯型ゲーム機です。 本体に画面がついていまして、その後ろにソフト(薄くて小さなカセット)を挿してゲームをやります。 ゲームボーイアドバンスはゲームボーイのパワーアップ版です。 画面も見やすくなり、性能がアップしました。 ゲームボーイのソフトは使えますがアドバンスのソフトを ゲームボーイで使うことはできなかったと思います。 見た目としての違いはゲームボーイは縦型、アドバンスは横型です。 ゲームキューブは、画面がついていませんのでTVに接続して使うゲーム機です。 任天堂の家庭用ゲーム機は ファミリーコンピューター(ファミコン) スーパーファミコン Nintendo64 などが出ています。 ゲームキューブはその中で一番最新のゲーム機です。 こちらのソフトはカセットではなく、ディスクです。 こんな感じでよろしいでしょうか? 説明がうまくできなくてごめんなさい。

回答No.2

ゲームボーイというのは、「携帯ゲーム」です。 よく電車やバスで、子供がやってたりしますね。 「ゲームボーイ→ゲームボーイカラー→ゲームボーイアドバンス」 の順番に発売されて、アドバンスが一番、性能・値段がいいです。 ゲームキューブは、「テレビゲーム」です。 なので基本的に家でテレビに繋いでやるものですよ。