- ベストアンサー
エクセルシートで行の高さをあわせる
エクセルで4シートにわけ、表を作っていますが 1・2シート、行の高さをあわせているんですが、(右クリック→行の高さで)印刷するとどうしてもあいません。。。 どうしてでしょうか・・? 資料として綴じるので・・・困っています。 分かる方があれば早急に教えてください。
- hanapaine
- お礼率71% (60/84)
- Windows XP
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
余白はあってますか? ファイル→ページ設定→余白 拡大縮小は? ファイル→ページ設定→ページの拡大縮小印刷
関連するQ&A
- excel のシートと行を削除したい
excel の行と シートを削除したいのですが ブックの共有と保護の解除してもできません どうやったら行とシートを削除できますか 右クリックしても削除ボタンが黒くなりません
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 教えてください!エクセルのシートからシートへ行単位で自動転記したいのです。
エクセルで収支表を作成しています。 区分が入っているセルがあるのですが、その区分ごとに行単位で同ファイルの違うシートへ自動転記することは可能でしょうか? 日付 入金 code 社名 区分 ~ 資料計 ~ 立替計 ~ 前払計 合計 残金 2/3 500 1056 ×× ●表 ~ 3000 ~ 0 ~ 500 500 11100 2/6 1057 ×× △地 ~ 500 ~ 300 ~ 0 800 10300 2/3 800 1056 ×× ★表 ~ 1000 ~ 200 ~ 0 1200 9900 と、いうような収支表があります。 これを「●表」、「△地」、「★表」のそれぞれのシートに、行ごと、できれば合計の前までを、自動転記することができるでしょうか? ☆出来上がりイメージ シート名(●表) 日付 入金 code 社名 区分 ~ 資料計 ~ 立替計 ~ 前払計 2/3 500 1056 ×× ●表 3000 0 500 シート名(△地) 日付 入金 code 社名 区分 ~ 資料計 ~ 立替計 ~ 前払計 2/3 0 1057 ×× △地 500 0 300 シート名(★表) 2/3 500 1058 ×× ★表 1000 0 200 収支表に入力すれば、各シートに自動的に転記され、ぞれぞれの表が作成できるようにしたいのです。 まったくの初心者です。 いままでの質問結果を見ても自分の質問がどれに当たるのかもわかりませんので質問させていただきました。 具体的にどこのセルにどのようにすればいいのか、かみくだいてご説明いただけると大変助かります。 ここに書いた表もぐちゃぐちゃで、分かりずらいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Excel、行を縮めたら戻らない。
Excelの操作の仕方を教えて下さい。最初のシート上の行番号1.2.3…αのところに順番にデ-タを入力し、印刷する段になって、ある何行かを抜いて印刷する必要に迫られました。そこで印刷不要な部分の行番号数行分を下の行番号を上へドラッグして数行を隠して印刷を無事終えました。ところが改めて全体の行に戻してシート全部を画面に呼び戻したいのですがどうすれば消えた部分が再現できるでしょうか。どこをクリックしても消えた部分数行が戻りません。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- エクセルでページごとにシートをかえたいが・・・
エクセルについてです。決まった型紙を作り、それに部下が文章を記入して提出してきますが、一枚のシートに複数ページ分が記入されています。 これを、ページごとに別シートにするには、新しいシートを右クリックで作り、自分で範囲を選択して張り付けるしかないのでしょうか? というのも、そうするとせっかく揃っている列や行の幅などが狂ってしまい、直すのに時間がとられるのです。 単なる表なので、計算式などは使っていません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの複数シートへの同時行挿入
エクセルで某使用料金の集計表を作成しており、 シート1で実数値を入力し、シート2で単位千円の提出用資料を作成しております。 単純に、シート1で入力された数値を、シート2で同じフォーマットで、INT関数を使用しているだけなのですが、 シート1で新規に行を挿入した場合、シート2でも同様に行を挿入し、数式をコピーして対応しております。 しかしながら、毎月、新規で行を挿入するケースが増え、油断するとシート2への行挿入を忘れるなどの事態が発生しております。 もっと簡易な方法で、シート1で作成した表の、千円単位に変換した表を作成することはできないのでしょうか? できるだけ易しい方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 【エクセルの行と列が隠れている】
こんにちは。 エクセルの「行1」や「列A」全体が隠れてしまっています。隠れている箇所に文字がかいてあるので、印刷すると文字が現れます。その隠れているところに文字を追加したり、罫線をつけたりしたいです。 右クリックで「再表示」「非表示」という操作ができることは知っています。「ヘッダーフッター」や「ページ設定」の「シート」の「印刷タイトル」には何も入力されていません。 最初の行と列の再表示をする方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで2つのシートのそれぞれの表をまとめて1枚に印刷出来ますか?
エクセル初心者なのですが、2つのシートにそれぞれ幅サイズ等の違う8行位の表を1つずつ作ったのですが、まとめてA4サイズで印刷出来ればと思ったのですが・・・ Sheet2の表をまとめてコピーしてSheet1に貼り付けてみたら、幅がSheet1の表と同じになってしまい、うまく出来ませんでした。 どなたか分かるようでしたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル1~3行が再表示出来なくなった
エクセル表で上の1~3行が隠れてしまい、右クリックしての再表示も効きません。どうやれば表示できるでしょうか。 再表示させる別の方法はあるのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルで行、列幅の割付の異なるシートを交互に入れるには?
日報をエクセルで作っています。 予定表と実施結果表がそれぞれ30日分あります。 予定表と実施結果表は、行や列の割付などが全く異なるため一つのシートにはできず、別々のシートになっています。本当は、予定表、実施結果表を交互に印刷したいのですが、別々のシートのためできず、別に印刷して手作業で並べ替えています。 何とか、奇数ページに予定表、偶数ページに実施結果表として一度に印刷する方法は、ないでしょうか? 両面印刷プリンターを使う関係上、マクロを使って別々の印刷ジョブとしてデーターを送るのではなく、一つの印刷ジョブの1ページ目、2ページ目として処理したいのです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 表の行と列
すみませんが、ご教授願います。 Excelで作成した表の行と列の説明で次のうち間違いはどれか 1.行と列を入れ替えて新たな表を作成するときは 行と列を入れ替える機能を使うと便利である 2.行や列のセルを対象にしての関数計算の際、行や列を 非表示にするとエラーメッセージが出て計算が出来ない 3.ある行や列を非表示にして印刷する際 非表示にした部分は印刷されない 4.現在のシートの行と列の表示を 右から左へ表示することが出来る
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
お礼
ありがとうございます!! 拡大縮小があっていませんでした。 ページ設定ってすべてのシートに適用されるものかと思っていたので確認していませんでした。 ホントに助かりました。ありがとうございます!! (はやっ・・・で感激~)