• ベストアンサー

女性ボーカル、サックスも吹いちゃう

1980年頃のバンドだと思うのですが、アメリカ人らしき4人編成くらいのバンドで、女性ボーカル、あとのメンバーは全員男性。 彼女は歌の合間にサックスも吹いてました。 デビュー曲がかなりヒットしましたが、その後はいまいち、いつの間にか消えてしまったようでした。 ♪タラララーン、ララー、タラララー、ラー♪ ↑サックスのソロ部分はこんな感じ。ちなみにマイナーコードでした。 数年後、アルバムを出したようですが、それもいまいち売れなかったみたい。 ああ、気になってのどがむずむずします。 一体なんというバンドで、何という曲だったのか、 だれか分かりませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3027
noname#3027
回答No.1

Quarterflashの「Harden My Heart」(下記1曲目)だと思うのですが・・・ http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921012949&clink=dmmu-ks.new-1/quarterflash

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921012949&clink=dmmu-ks.new-1/quarterflash
naronaro
質問者

お礼

そうです、これです!!! あんな情報でよくわかっていただけましたね。 ありがとうございました。 これで今夜からゆっくり眠れそうです(大げさか?)

関連するQ&A

  • 70~80年代音楽のタイトルが知りたい

    昭和60年代に運動会のBGMとして使われた曲をもう一度聴きたく、ダメ元で質問してみます。 下記、特徴です。 おそらく洋楽または洋画の劇伴で、ピアノ入りのロックバンドで演奏できそうです。 明るく軽快な曲です。 ボーカルはありますが歌詞は無く、 前奏 Aメロ ルルルル ルッルル ルルルル ルッルル ル ル ルッルル ル ル ルッルル ル ル ル ル ル Bメロ ラー ララー ラララー ララーラーラーラララ ラー ララー ラララー ララーラーラーラララ ラー ララー ララー ララララララララララ ラー ララー ララー ララララララララララ 間奏 のように構成されている曲です。 心当たりがありましたらお知らせいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 女性ボーカル一人でサックスを持って歌ってた人なんですが・・・

    6年以上前だったと思うんですが 女性ボーカル一人でサックスを持って歌っていた人の名前が知りたいです! 情報はこれだけしかないのですが僕にとって思い出の曲だったのでどうかお願いします。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • オススメの女性ボーカルのロックバンドを教えてください

    今私はバンドを組んでいます。 今は同じアーティストのコピーしかしていないので、もう少し幅を広がせたいと思っています。 オススメのバンドがありましたら教えてください。 女でも歌えそうな曲なら男性ボーカルのバンドも知りたいです。 因みにバンドの編成は ・ボーカル(時々ギターも) ・ギター ・ベース ・ドラム の四人です。 今やってるのはGO!GO!7188のコピーです。 よろしくお願いします!!

  • アルトサックスのスケールとソロについて

    アルトサックス吹いています。音楽を始めて1年です。 バンドを組みジャズをやっています。 今John Coltraneの「至上の愛」という曲やっていて、B♭のピアノ譜面をCの譜面に変え(先輩が用意してくれました)、 私はそれをアルトサックス用に描き直しました。 テーマは吹けるようになってきたのですがなかなかソロが吹けず困っています。。。 スケール練習をするといいと聞いたのですが、スケールというものに詳しくなくよくわからないんです。 今までソロは頭に流れてきた曲を本当に適当に吹いていてなんとかなってきたのですが今回どうもだめです。。 そこで質問なのですが、 (1)ソロを吹くためのスケールについてと(2)譜面のどこをみてスケールを考えるのかを教えて頂けないでしょうか。 それと、ピアノ譜に書いてあるコード。(3)EmやB7といったものをアルトサックス用に直す方法も教えて頂きたいです。。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • サックスの名盤、名曲について

    はじめまして。私はサックスの音が大好きなのですが、 なかなか思うような曲が見つかりません。 そこで、お勧めのアルバムがあれば教えていただきたいと思います。 サックスの種類(アルト、テナー、バリなど)は問いません。 また、名盤といっても玄人好みのマニアックなプレイに限らず、サックスに関心のある人に広く知られているものでも構いません。また、LPはちょっと無理なので、CDでお願い致します。 できればサックスがメイン(ソロ+ベース程度)がいいのですが、ピアノなどとのセッションでも構いません。あまり詳しくないのでアルバム名やプレイヤー名、お勧めの曲のタイトルなど教えていただければ最高です。技術的に高度だとかテクニックがすごいとかよりはむしろ曲の全体の雰囲気が優れているという視点で見ていただきたいと思います。 サックスが好きになったきっかけはあるカセットテープでした。父が誰かから録音してもらった物ですが、その中にサックス(多分アルト)とベースの曲が1曲だけあったのですが、その曲に魅せられ、ずっとそのプレイを追いつづけているのですが、10数年経った今でも曲名もプレイヤーも解らず、何の手がかりもないまま時が過ぎてしまいました。あの曲のプレイヤーが判れば、あの曲名が判ればと何度思ったでしょう。せめて他の曲でもいいからサックスの究極のプレイを聞いてみたいです。そのカセットは今も大切に聴いています。よろしくお願いします。

  • 90年代の洋楽女性ボーカルで

    手がかりがあまりにもなさすぎますが・・・ 90年代中~後半で来日した女性ボーカル(ソロ)の名前が思い出せず、もやもやしてます。どうかお力をお貸し下さい。 1、来日コンサートは中野サンプラザか、厚生年金だったような・・・ 2、デビュー間もなかったせいか、ヒット曲が1曲しかなかった。 3、しかしその曲はヒットした(と思う) 4、その曲を1曲目とアンコールで2回歌った。 5、ルックスは良かったと思います。 6、その後はあまり名前を聞かなかったと思います。 取り留めないことばかりですが、なにか少しのヒントでもあればありがたいです。宜しくお願いします。

  • アルトサックスがうまくなるためには??

    アルトサックスがうまくなりたいです。 15年くらい前にファンク系のバンドでやっていました。 そのときは、耳コピーで、譜面通りにかっこよく吹くことはできましたが、自分でソロを考えてとかは無理でした。 今、久し振りに始めたのですが、クラシック(といっても、ポップスというのか、クリスマスソングなんかを他のサックスとか、クラリネットとかと一緒に吹いてるだけなんです)をやっていますが、吹奏楽部出身じゃないので、どう吹くのがうまいのかわかりません。 「脱初心者の本」とか、たくさん出ていますが、どれがいいのかわかりません。 ちょろちょろっとおかず的な曲が吹けたりするのが目標です。 どなたか教えてください!!よろしくお願いいたします。

  • 洋楽でバリトンサックスメインのバンド

    2000年前後だったと思うんですが、 英語圏のアーティストで、 バリトンサックス、ベース、ドラム(他の楽器もあったかも) という不思議な編成のバンドがいました。 インストというわけでもなく、歌モノです。 編成が編成だけにズムズム来るくらーい感じの曲が多かったです。 曲は当時TVCMに使われていて 歌詞に「Honey wild、Honey wild~」って入っていた気がします。 CDを売ってしまったので、曲名もバンド名も忘れてしまって 最近ふと気になってしかたありません。 おわかりでしょうか?

  • 女性ボーカルで、、、カエラとか

    高校1年で、文化祭でバンドをやることになりました。メンバーはドラム以外ほとんど初心者です。 ボーカルは女子なので、木村カエラなど女性ボーカルの歌っている曲で初心者にも弾きやすい曲でお勧めがありましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう