• ベストアンサー

髪染めるの?

日本人の大学生ぐらいの人って、男女問わずオシャレで髪の毛を染めてる人って多いですよね。そこで思ったんですが、アメリカの大学生ぐらいの人って髪を染めたりするんですか?どうも染めないようなイメージがあるんですが。

  • KB618
  • お礼率7% (24/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.2

髪、染めてるひとは、もちろんいますよ。白人の場合は、特にそういうひとは多いです。夏になるとブロンドにして、秋、冬になるとブルネットにするっていうひともいるくらいです。後、ブロンドの髪って、年がたつにつれて、色があせてきて、栗色っぽくなるんです。だから、きれいなブロンドの髪でいたいから、いつも、カラーリングするひとはたくさんいます。 とにかく、アメリカでは、髪の毛を染めるって、結構普通ですね。けど、アジア人や黒人がブロンドにするとかっていうと、話は別になりますけどね(苦笑)後は、女性のひとが、真っ赤な髪や紫に染めるっていうのも、やはり、変な目でみられる傾向が強いです。 まあ、とにかく、髪の毛を染めるのって普通です。あ、けど、学生ですから、美容室で髪の毛を染めるとかってなるとお金がかかりますから、スーパーとかのやつで髪の毛を染めてる人のほうが多いと思いますよ。 それから、私の旦那(白人・金髪)の母親ですけど、髪の毛の色は、もともとは、赤毛だったらしいんですけど、今は、ブロンドです。それで、もう退職しているのでいい年ですけど、いろんな色のブロンドの色を試してますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

めちゃめちゃ染めていますよ。 金髪の方がアメリカではモテます。そして実際、純金髪ってそんなに多くないんです。ですので、若い女の子は金髪に染めたりしています.

  • fckoeln
  • ベストアンサー率70% (12/17)
回答No.1

アメリカではないけれど、ヨーロッパではブロンドの人が暗い色に染めたり、その逆とかありますよ。(学生からおばぁちゃんまで) それと、なぜか日本アニメが好きな人は、赤とか緑とか不自然な色を好むような気がします。それからゴシック系の人は黒に染めてる人が多いかな? 元の髪の色が薄い場合、ブロンドにしたり、ブルネットにしたりするのは、黒髪から色を抜いて再び金髪にするより簡単だし、目立たないので、10年ぶりに会った友人が「実は若い頃のブロンドは、染めていたの。へへっ。」なんて告白することはよくある話です。

関連するQ&A

  • 髪について

    私は19歳で 大学生です。 大学では髪が明るく 服装もお洒落で 可愛い人がたくさんいます あたしも可愛くなりたくて 明るくなりたくて 髪を染めました そしたら親に すごく怒られました 髪を染めるなんて 不良だ。 健康に悪い。 あんたのことなんか もう知らん。 と言われました。 意味がわかりません 髪を染める=不良なんて 偏見だ!!と 言ったら あんたのことなんかしらん。 勝手にせぇ。 と言われました。 私は間違ってますか… 黒く戻した方がいいですか?

  • 髪が薄くなってきました。

    元々は、髪が細く少ない猫毛でしたが、この10年くらいで多湿が変わり、髪が太くなってきました。 でも量が少ないのは相変わらずで、最近では特に真ん中の分け目などの頭皮が目立つようになり、髪が薄くなってきたのをひしひしと感じています。 年齢のせいもあると思いますが、これ以上薄くなると髪の毛を結んだりアップにしたりというお洒落も出来なくなり、生きた心地もしなくなりそうです。 何かアドバイスください。 元々量が少なく、さらに年齢と共に薄くなってしまうと、もう増えることはないですよね。。。 男の人なら、はげちゃう人もいるくらいですから、薄毛はとまらないって感じなのでしょうか。。。

  • 髪のすき方

    今日は。 あのですね、 あたしはアメリカに住んでいる大学生です。 因みに日本に帰る予定はありません。 そこでなんですがアメリカで髪の毛を切ってもらっても日本で切ってもらうふうには仕上がりません。 日本の雑誌の切り抜きを持っていって「こうしてください」って言っても技術をもっていらっしゃらない美容師さんがほとんどで(すみません)今日本で流行っている風の髪型にはなりません。 そこで考えたのが「自分で切ること」。 長さはこのままでいいですので今風にしようと思ったら やっぱりすく事をはずせませんよね。 すみませんが髪の毛のすき方教えていただけませんか? セニングばさみはもう持っています。 どうかお願いいたします。

  • パッツンの髪…

    私の学校の校則で、髪をのばしたい人は後ろ髪を全部揃えて(シャギーや段カット、すいたりするとショートにしないといけない)のばさないといけません。 私は今、肩より少し長いくらいなのですが(勿論そろってます) 元々髪の一本一本が太くてかたいあげく、髪の毛の量が多くてくせ毛があります。 なので重いし暑いしとても扱いにくいです(>_<。)お洒落なんてもってのほか… 『わからない程度にすいてみたら?』といわれたのですが 見た目はパッツンで中の量だけ少なくすることはできるでしょうか(?_?)

  • 髪を巻きたいのですが

    いつもストレートで、髪の毛がペタンとなってしまうので 夏に、クレイツの38mmの巻き髪用のコテを買いました。 付属で簡略化した巻き方の説明書? みたいなものはついていたのですが、 読んでも分からず、巻けなくて 一度も髪を巻いて出かけれたことがありません。 おしゃれなどに初心者の自分でも ふわふわに髪の毛を巻ける方法を教えてください! よろしくお願いします!

  • 何故女性は髪を伸ばすのでしょう?

    女性が髪を伸ばすのはなぜでしょうか? 美しく見えるからでしょうか? 我々の世代よりちょっと上 1960年代の若者たちは 男も長髪にしていましたが 綺麗とは言い難いものがあります 女性が髪を伸ばすのは日本だけではなくアジア全般からヨーロッパ 南北アメリカ・・・早い話が黒人が髪が縮れるので伸ばさないことが多い くらいです。 髪を伸ばすと美しいのでしょうか? どうして髪を伸ばすと美しいのでしょうか? 伸ばすだけでバサバサでは美しくないと思います 綺麗に洗ってサラサラにしたりパーマをかけたりオシャレをします 考えてみると男性も最近オシャレが多いですねえ 見た目が重視されるこの頃では シャンプーにリンスにコンディショナー 道徳や教えは知らなくても そういう事は知っている とりあえずなぜ女性は髪を伸ばし、男性は短くするのか? 男性の中にはスポーツ刈りやスキンヘッドの人もいますね 女性の黒髪といえば大切なものです。何故なんでしょうか?

  • 髪が多くても巻き髪したい!!!

    私は髪がすごく多いほうです。おまけにすこし固めです。これまではずーっと肩下のストレートヘアにしていました。でも結構飽きてきたので、これからはちょっとイメージを変えたいなぁって思っているところです。 雑誌などで巻き髪をしている人を見ても、みんなきれいにされていて、私みたいな髪の多い人でもちゃんと巻くことができるのかなぁと前々から疑問に思っています。 そこでお聞きしたいのですが、私のように髪の毛が多くてもきれいに巻き髪している人はいらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、どんな工夫をしているのでしょうか?(髪のカットの仕方、実際の巻き方など・・・)どんなことでもいいです。ぜひおしえてください、お願いします。

  • 髪を切ろうと思うのですが

    大学1回の♂です。髪が長く(前髪が目にかかるくらい)なってきたので切ろうと思うのですが、僕は髪の毛が少なく細いので少し薄いんです;;そこで、どのような髪型にすれば、ボリュームのある髪型になりますか??薄毛の人は短くするといいっていいますが、そこまで短髪にしたくないんです;;皆さんお願いします

  • 『綺麗な髪』とは

    こんばんは。 少し恥ずかしい質問なのですが、教えてください! 私は、「綺麗な髪」がどんな髪の毛の事を指してるのか分かりません(++) 今までずっとヘアケアなんかしてなかったのですが、最近になって目覚めたもので‥。 そこで質問なのですが、 1)具体的にどの様な髪の事を指すのでしょうか? 2)「綺麗な髪」と言われたいのですが、それにはどの様な事をしなければなりませんか? 出来れば自宅で出来るような事を教えてください! 「シャンプー」と「リンス」ぐらいしか分からないので^^; 現在中学生2年生ですが、せめて大学に入学する時は髪の毛だけでも誇りに思いたいので‥。 御回答宜しくお願いします。

  • はねないさらさらの髪に

    毎日、髪の毛のことで悩んでいます。 他の人と比べて、とても髪の毛が多く、くせ毛もあります。 髪の長さは肩より少し下まであります。 お風呂にでて数時間は髪の毛ははねてないのですが、朝起きた時や学校にいる時間ものすごく髪の毛がはねています。 「さらさら&はねない」髪の毛にしたいのですがドライヤーをしてもすぐ、ごあごあになります。 けさきも、ぱさぱさしていてとても勉強中じゃまになります。 シャンプーのCMにでている人みたいに髪の毛を「さらさら&はねない」ようにしたいのですが、おすすめの髪のお手入れや、トリートメントなど教えてください。