• ベストアンサー

髪染めるの?

日本人の大学生ぐらいの人って、男女問わずオシャレで髪の毛を染めてる人って多いですよね。そこで思ったんですが、アメリカの大学生ぐらいの人って髪を染めたりするんですか?どうも染めないようなイメージがあるんですが。

• KB618
  • お礼率7% (24/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_butler
回答No.2

髪、染めてるひとは、もちろんいますよ。白人の場合は、特にそういうひとは多いです。夏になるとブロンドにして、秋、冬になるとブルネットにするっていうひともいるくらいです。後、ブロンドの髪って、年がたつにつれて、色があせてきて、栗色っぽくなるんです。だから、きれいなブロンドの髪でいたいから、いつも、カラーリングするひとはたくさんいます。 とにかく、アメリカでは、髪の毛を染めるって、結構普通ですね。けど、アジア人や黒人がブロンドにするとかっていうと、話は別になりますけどね(苦笑)後は、女性のひとが、真っ赤な髪や紫に染めるっていうのも、やはり、変な目でみられる傾向が強いです。 まあ、とにかく、髪の毛を染めるのって普通です。あ、けど、学生ですから、美容室で髪の毛を染めるとかってなるとお金がかかりますから、スーパーとかのやつで髪の毛を染めてる人のほうが多いと思いますよ。 それから、私の旦那(白人・金髪)の母親ですけど、髪の毛の色は、もともとは、赤毛だったらしいんですけど、今は、ブロンドです。それで、もう退職しているのでいい年ですけど、いろんな色のブロンドの色を試してますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

めちゃめちゃ染めていますよ。 金髪の方がアメリカではモテます。そして実際、純金髪ってそんなに多くないんです。ですので、若い女の子は金髪に染めたりしています.

• fckoeln
回答No.1

アメリカではないけれど、ヨーロッパではブロンドの人が暗い色に染めたり、その逆とかありますよ。(学生からおばぁちゃんまで) それと、なぜか日本アニメが好きな人は、赤とか緑とか不自然な色を好むような気がします。それからゴシック系の人は黒に染めてる人が多いかな? 元の髪の色が薄い場合、ブロンドにしたり、ブルネットにしたりするのは、黒髪から色を抜いて再び金髪にするより簡単だし、目立たないので、10年ぶりに会った友人が「実は若い頃のブロンドは、染めていたの。へへっ。」なんて告白することはよくある話です。