• 締切済み

アメリカでの歯の治療

現在自分の出っ歯に悩んでいて、治療をしようと考えているのですが、アメリカに長期留学することになっていて、日本で治療する時間がありません。 そこでアメリカに留学後、治療を行いたいと思っていますが、アメリカでの治療費(矯正歯科、審美歯科など)はどれくらいかかるのでしょうか?どなたか教えて下さい!!

みんなの回答

• tkdara
回答No.2

日本でも矯正治療や審美治療は保険外となります。 日本でも出っ歯を矯正治療で治すなら、50万~150万円程度は かかると思われます。あまりお勧めは出来ませんが、前歯2本を 削って差し歯にして歯並びを治すというような治療でも20万は かかるでしょう。 ただアメリカでの治療費はもっと高額(日本の2倍~10倍) になると思われます。

151ABC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!うーんいずれも高額ですね・・・。 色々考えてから治療しようと思います。

• takaya0131
回答No.1

アメリカでは、日本人のような健康保険制度がなく、相当高額な治療費を請求されます。日本の1割か、3割負担の場合で、その約10倍以上とみておけばよいのでは?いずれにしろ、数十万円程度は必要になるでしょう。

151ABC
質問者

お礼

高額ですよねー。お金ためてから治療しようと思います!!