• 締切済み

油性のペンでも書けないときはどうすれば・・・?

電車のプリペイドカードにナンバーを直接書いて管理したいのですが、油性のペンでもはじいてしまって字が書けません。セロテープを張った上にナンバーを書いたのですが、改札を通るかどうかは、未確認です。「こんな方法がある!」と言う方、教えていただけないでしょうか。お願いします。

noname#53938
noname#53938

みんなの回答

noname#49685
noname#49685
回答No.2

油性ペンではなく、ポスターカラーなら書けますよ。

参考URL:
http://www.mpuni.co.jp/product/sign_pen/posca/
noname#202168
noname#202168
回答No.1

砂消し (なければ、重曹 又は ミョウバン 又は 塩) でこすれば書けるようになります。 砂消しでこする場合は力を入れずに弱く、代用品でこする場合はガシガシと強くこすってください。 (もちろん、読み込みに影響のある部分は避けてくださいね)