• ベストアンサー

シャンプーについてお願いします

11ヶ月の男の子がいるのですが、最近活発になったせいかお風呂でシャンプーをしている時、動き回るんです。目の中に泡が少しなのですが入ってしまったりするのですが大丈夫なのでしょうか? 何かいい洗い方法とかございましたら教えて下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.1

11ヶ月ですとまだ抱きかかえてシャンプーでしょうか。 目に入ってもしみないシャンプーもあったような気がしますが、入らないほうが絶対いですよ^^; シャンプー中にお風呂の玩具を手に持たせ、注意がいっているうちに手早く洗うといいと思います。 蛇足ですが、もっと大きくなったらお風呂用の椅子に座らせてシャンプーするといいですよ。 よく座らない、うろうろするなど聞きますが、食事の時と同様うろうろさせながら洗っているとよい習慣が身に付きません。 根気よく誘い座らせる習慣をつけてあげると、幼稚園・小学校に上がった時に座っていられないという事もなくなりますよ。

qoo0216
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました♪