• 締切済み

クラミジアに感染した場合

こんにちは 昨日、不妊治療に通院している病院でクラミジアに感染している事が判明しました。 旦那の分の薬もだされました ジスロマックという抗生物質で私が1日1回で4錠、旦那が1日2回で6錠です。『これだけで大丈夫ですか?』と聞くと『大丈夫、治ります』と言われました。 旦那は以前、風俗に行った事が何度かあり、自分がうつしたと言っていました。検査には仕事が忙しくまだ行っていません もし検査して『陰性』なら私が病原を持っていたということでしょうか? 後、本当に4錠だけで完治するのでしょうか?旦那と処方の仕方が違うのはなぜでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございません。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 クラミジアの治療は確立された方法があり、どの病院にいっても同じ治療になります。 従って、医師の返事はその通りで間違えありません。 処方が違うのは、男女差によるものです。 体の構造の違いですので気にする必要はありません。

mmkk1208
質問者

お礼

おはようございます お礼がおそくなりました。。。 一日4錠でクラミジアは完治するのですね! これだけで治るのかすごく不安でした。 回答ありがとうございました