• 締切済み

クラミジアの完治確認について・・

去年の11月から通院はしているものの下腹部痛・中のチクチク感・腰痛・酷い排卵痛・生理痛が全然取れません。。 抗原検査(陰性)抗体検査(IgG・IgA共に陽性)の事からクラミジアを疑われ、フロモックス・フラジール・ジスロマック(一気に4錠を1ヶ月空けて2回)・・と散々抗生物質を飲んだのですが体力ばかり落ちていっています。 子宮・卵巣・腹膜炎は大丈夫との事で卵管は未確認です。 症状が変わらないのに病院からは「もう来院しなくていい」と言われております。 本当に完治しているか心配なのですが再来の必要はないのでしょうか? 他にチェックしておかなくてはいけない所はありますか?

noname#99722

みんなの回答

• a1129
回答No.1

11月から病院通って未だに直らないのであれば、 もっと別の病気を疑って見れば良いかも知れないですよ。通ってる所が町の病院であれば、専門の大学病院行くとかした方が良いかと思います。セカンドオピニオンの時代ですから、早めの転院を進めます。

質問者

お礼

お返事有難うございました。 町の病院で分からなくて、現在大学病院に掛かっているのですがこの対応なのです。。