• ベストアンサー

ウィンドウのデザインを自由に変更したいです。

こんにちは。 タイトルにも書きましたようにワードやエクセルなどのウィンドウのタイトルバーやメニューなどの色やフォントサイズを自由に変更したいのです。 今まではwin xp :office2003では画面のプロパティから変更していました。 現在 win xp pro sp2:office2007 proを使用しています。 もしかするとXP自体がoffice2007にその点では対応していないのかな~とも思ったりはしているのですが。 どうぞお助けください。

• wakudo
  • お礼率75% (154/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メニューを追加するツールはありますが、 http://www.addintools.com/japanese/menu_office/default.htm ご希望のツールは無さそうですね。 私も今のOffice2007のデザインは嫌ですね。次期バージョンではカスタマイズ機能を追加してくれると良いですね。

wakudo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですが。色々調べていただいたんですね。本当にありがとうございました。 また以前のツールを追加することが出来るという情報をいただき うれしいです。 パワポを時々使うのですが2003まで利用できたコマンドが採用されていなかったりしていて残念に思っていたところです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

WindowsXP home Edition SP2,Office2007 ですが、画面のプロパティから変更出来ています。

wakudo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 お二人のご意見をいただけて助かりました。

wakudo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私の言葉が足らずに申し訳ありません。画面プロパよりフォントサイズなどの設定は2007にも適用されているようですが タイトルバーの色の変更やwindow自体の見た目をクラシック表示やXP表示にできないかなぁ~という事でした。 逆にoffice2007の特徴がスケルトンだからあえて変更はできないのでしょうかね。すみません。