• ベストアンサー

サッカー全日本の岡田監督・・・知らずに会ったら、どんな職業の人に見えそうですか?

サッカー全日本の岡ちゃんこと岡田武史監督ですが、至ってフツーのような顔付きに見えますが、もし知らずに会ったらどんな職業の人に見えそうですか? あと、逆に至ってフツーじゃない容貌のラモス瑠偉さんはどうですか? 他に、サッカー関係者で、こんな職業に見えそうだという人があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

岡ちゃん 学校の先生。中学校の理科教師くらいですね。 ラモス レストランのマスター 武田 鮨屋のにいちゃん

be-quiet
質問者

お礼

岡ちゃん、ちょっと理科系の匂いがするという感じも、あるかも・・・ ラモス、レストランのマスターになったらお客の食べ方に文句を付けそうですね~ 武田の鮨屋のにいちゃんは、秀逸です(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• sentens
回答No.6

岡田前コーチ・・ 人を見下しながら歩く理系に強い会社員 ラモス・・ 絵画。 カズ・・ 野球選手。

be-quiet
質問者

お礼

岡田前コーチ・・・意外と理科系のイメージがあるんですね。専門でないところが微妙ですけど。 ラモス・・・あまり描きたくない顔ですけどね(笑)。 カズ・・・ダサいファッションセンスは、合っているかも? ありがとうございました!

• aja-ok
回答No.5

岡ちゃん … 公務員・小学校教員 キャリオカ … チョイ脇役で出る外国人役者・インチキ宣教師・ヤクの売人(笑) 北澤 … ダダ星人・五輪真弓

参考URL:
http://paranoia.on.arena.ne.jp/g-100.html
be-quiet
質問者

お礼

岡ちゃんは、いかにも公僕の典型というイメージですね。 キャリオカのイメージはいろいろと広がりそうですが、どれもいいイメージではないのが共通点ですね(笑)。 北澤のダダ星人は、ハマっています。五輪真弓は失礼ですよ・・・って、どっちに? ありがとうございました!

noname#51846
noname#51846
回答No.4

水道会社の社員。 ラモスはよくサ○ィにいるよ。女子高生に 「お金あげるからプリクラ撮ろう」とか言ってるらしいよ。

be-quiet
質問者

お礼

岡田監督の水道会社の社員は、真面目な検針員という感じでしょうか・・・ ラモスは、ちょっとヤバいイメージですけど、ピッタリハマっていますね(笑)。 ありがとうございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.3

岡田 地方公務員・・・いたって普通っぽいから ラモス カリスマDJ・・・東京FMでシャウトしていそう 小嶺忠敏 ユンボに乗っている土木作業員・・・やっぱりどうしてもサッカーって風貌ではないです。

be-quiet
質問者

お礼

岡田監督は、腕カバーしたらそのまんま地方公務員になりそう・・・ ラモスは、あの止まらないおしゃべりは確かにDJ向きですね。 小嶺元監督、いやはやユンボが似合いそうですか(笑)。やはり国会議員は無理でしたかね~ ありがとうございました!

• shin0620
回答No.2

元職場に岡田監督とそっくりさんがいました。 本人は照れてましたが。 職業はある航空会社の機長です。 ラモス氏は『胡散臭いキリスト』!

be-quiet
質問者

お礼

機長ですか! イメージが湧きませんね~(笑) でも、仕事中は異常に目が鋭くなるので、合っているかも? ラモス氏、『胡散臭いキリスト』では、誰も入信させられないでしょうね~ ありがとうございました!