• ベストアンサー

サッカー全日本の岡田監督・・・知らずに会ったら、どんな職業の人に見えそうですか?

サッカー全日本の岡ちゃんこと岡田武史監督ですが、至ってフツーのような顔付きに見えますが、もし知らずに会ったらどんな職業の人に見えそうですか? あと、逆に至ってフツーじゃない容貌のラモス瑠偉さんはどうですか? 他に、サッカー関係者で、こんな職業に見えそうだという人があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

岡ちゃん 学校の先生。中学校の理科教師くらいですね。 ラモス レストランのマスター 武田 鮨屋のにいちゃん

be-quiet
質問者

お礼

岡ちゃん、ちょっと理科系の匂いがするという感じも、あるかも・・・ ラモス、レストランのマスターになったらお客の食べ方に文句を付けそうですね~ 武田の鮨屋のにいちゃんは、秀逸です(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.6

岡田前コーチ・・ 人を見下しながら歩く理系に強い会社員 ラモス・・ 絵画。 カズ・・ 野球選手。

be-quiet
質問者

お礼

岡田前コーチ・・・意外と理科系のイメージがあるんですね。専門でないところが微妙ですけど。 ラモス・・・あまり描きたくない顔ですけどね(笑)。 カズ・・・ダサいファッションセンスは、合っているかも? ありがとうございました!

  • aja-ok
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.5

岡ちゃん … 公務員・小学校教員 キャリオカ … チョイ脇役で出る外国人役者・インチキ宣教師・ヤクの売人(笑) 北澤 … ダダ星人・五輪真弓

参考URL:
http://paranoia.on.arena.ne.jp/g-100.html
be-quiet
質問者

お礼

岡ちゃんは、いかにも公僕の典型というイメージですね。 キャリオカのイメージはいろいろと広がりそうですが、どれもいいイメージではないのが共通点ですね(笑)。 北澤のダダ星人は、ハマっています。五輪真弓は失礼ですよ・・・って、どっちに? ありがとうございました!

noname#51846
noname#51846
回答No.4

水道会社の社員。 ラモスはよくサ○ィにいるよ。女子高生に 「お金あげるからプリクラ撮ろう」とか言ってるらしいよ。

be-quiet
質問者

お礼

岡田監督の水道会社の社員は、真面目な検針員という感じでしょうか・・・ ラモスは、ちょっとヤバいイメージですけど、ピッタリハマっていますね(笑)。 ありがとうございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.3

岡田 地方公務員・・・いたって普通っぽいから ラモス カリスマDJ・・・東京FMでシャウトしていそう 小嶺忠敏 ユンボに乗っている土木作業員・・・やっぱりどうしてもサッカーって風貌ではないです。

be-quiet
質問者

お礼

岡田監督は、腕カバーしたらそのまんま地方公務員になりそう・・・ ラモスは、あの止まらないおしゃべりは確かにDJ向きですね。 小嶺元監督、いやはやユンボが似合いそうですか(笑)。やはり国会議員は無理でしたかね~ ありがとうございました!

  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.2

元職場に岡田監督とそっくりさんがいました。 本人は照れてましたが。 職業はある航空会社の機長です。 ラモス氏は『胡散臭いキリスト』!

be-quiet
質問者

お礼

機長ですか! イメージが湧きませんね~(笑) でも、仕事中は異常に目が鋭くなるので、合っているかも? ラモス氏、『胡散臭いキリスト』では、誰も入信させられないでしょうね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本のサッカーには日本人監督が適任では?

    素人考えですが日本のサッカーには日本人監督が適任だと思うのですがどうでしょうか? 外国人の監督はどうしても海外のサッカーをさせようとする傾向があります 日本人に海外のサッカーは無理です だから上に進めないと思うのです 岡田監督の下ベスト16に行けたときは日本のサッカーが出来ていた気がしました 別に岡ちゃんじゃなくても良いので やはり日本代表は日本人監督が良いと思いませんか?

  • 岡田武史監督で日本は勝てますか?

    南ア大会でせめて1勝して欲しいと思います。 が、このまま岡田武史監督で日本は勝てますか? または、勝つためには何が必要ですか?

  • サッカー日本代表の岡田監督に関する質問です。

    サッカー日本代表の岡田監督に関する質問です。 1、岡田監督のサッカー戦術の特徴について 2、岡田監督が考えている日本代表の選考基準について 3、6月に開催されるW杯で日本代表は好成績を挙げることができるのか? 以下の三点について、詳しく解説して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • W杯・日本代表次期監督は?

    W杯、次期日本代表監督は誰が適任であると思われますか? 気持ちを切り替えて、今大会の反省を活かして、4年後のW杯ロシア大会に向けて、万全の準備を積み重ねて行って欲しいものです。 私としては、日本代表の監督には、日本人に就いてもらいたいものです。 例えば、岡田武史監督とか…。 正直、私はサッカーのことは詳しくありませんが…しかし、2002年以降のW杯で、それなりの実績を残してきたのは、岡田武史監督ですよね? 助けっ人の外国人監督は、結局、どこも助けっ人になっていませんよね!! ジーコも、今回のザッケローニも…。 皆様の御意見をお聞かせ下さい。 拙い文を最後まで読んで下さってありがとうございます。 追記:サッカーのことがほとんど分からないのに、こんなことを書かせて頂いたら笑われるかも知れませんが…監督候補として、三浦知良、ゴン中山、そして都並などはどうなのでしょうか?

  • 岡田監督の采配ではまた負けてしまいますか?

    岡田監督の采配ではまた負けてしまいますか? 日韓戦で日本が負けました。 岡田監督采配であまりいい成績を残したことはないと記憶しています。 トルシエ監督の時はいい成績が得られた記憶があります。 トルシエ監督は、日韓戦で岡田さんをチクリと批判しています。 岡田さんはやはり監督に向いていないのではないでしょうか。 http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100526/scr1005260130000-n1.htm 【サッカーW杯日本代表】ブラジルのように戦うな トルシエ氏が岡田監督批判 2010.5.26 01:27 フィリップ・トルシエ氏 2002年のサッカー・ワールドカップ(W杯)日韓大会で日本代表監督を務めたフランス人のフィリップ・トルシエ氏が25日、同国のスポーツ紙レキップ(電子版)で日本代表について「(優勝候補の)スペインやブラジルのように戦うという強迫観念があるようだ」と、岡田武史監督の采配を批判した。  トルシエ氏は「状況は、(岡田監督が)1998年W杯で日本代表を率いたときと変わっていない」として「チームは特にメンタル面で大きな問題を抱えている」と指摘した。  0-2で完敗した24日の韓国戦については「早い時間帯に失点した後、残りの時間で修正が示せなかった。高いレベルでは、ゲームプランを変更する方法を知らなければならない」とちくり。最後に「W杯では、オランダには絶対に勝てない。カメルーンにはひょっとすると勝てるかもしれない」と予想した。(共同)

  • 岡田監督について・・・

    岡田監督について・・・ 日本代表の岡田監督について質問があるんですが、 以前、テレビ番組で自身のサッカーの戦い方の一つとして ”もう2km”というのを語っておられて・・・ なんでも、サッカーの試合って一番走る人で1試合で10kmほど走るらしく、 要は一人当たり試合中にもう2kmプラスした12km走る =走った距離を合計すると12人でプレーするのと同じことになる って内容でだったんです。 これって理にかなったことなんでしょうか!? というか、これが日本のサッカーの主流の考え方なんでしょうか!? イタリアで生まれたゾーンプレスだったら走る距離も長くなると思うんですが・・・

  • 次の日本代表監督は…ラモス瑠偉?(笑)

    次の日本代表監督は…ラモス瑠偉?(笑)

  • 次の日本代表監督に相応しいのは誰か?

     ジーコジャパンのワールドカップはもう終わってしまい、次の2010年大会を目指すのですが、  オフト~加茂~岡田~トルシェ~ジーコと代表監督は替わってきました。  では次の監督は誰が望ましいと思いますか?  私は欧州プレー経験のある奥寺康彦氏、元名選手ラモス瑠偉氏、釜本邦茂氏、三浦カズなど現役時代名選手、スタープレーヤーで鳴らした人や欧州、南米サッカーをよく知る人が良いと思います。  外人監督も悪くは無いと思うのですが、純日本チームの方が好きです。  外国人監督と日本人監督では選手起用面で『あれ』と思うことが少なくありません。あの選手を代表から外す?『何でや』と選考時、いつも思いました。  現役時代、大した選手でない、実績が無い無名選手では選手から侮られ、統率できないと思います。  日本サッカー協会はオールジャパン体制にするということは考えてないのでしょうか?名選手=名監督とは限りませんが、ジーコは名選手であり、そう言う人の意見、指示は聞きますが、加茂、岡田氏レベルではお山の大将そろいの選手を従えることは無理じゃないでしょうか?  

  • 岡田武史監督は、ドーハの悲劇のとき、すでに偉かったのでしょうか

    岡田武史監督は、1993年のアメリカワールドカップ・アジア最終予選イラク戦のテレビ解説者(NHK BS1)をしていましたが、その時すでにそれほど偉い人だったのでしょうか。

  • 日本サッカー協会の監督選考

    日本サッカー協会はなぜワールドカップで三連敗した岡田監督を日本代表の監督にしているのですか? 監督経験もないジーコを監督にしたりとまともな監督選考には思えないのですが オシム氏が倒れて交代したのは知っていますがもっといい選択肢はなかったのですか?