• ベストアンサー

exeファイルのVirtual PCを使わない実行の仕方 

Mac OS X 10.5.1を使用しています。Netでフリーソフト「携帯動画変換君」、「Craving Explorer」等をダウンロードし、[Setup.exe]を開く際Virtual PCが起動します。しかし自分はVirtual PCの使い方が全く分かりません。Virtual PCを使わずにそれらを実行するにはどうしたら良いのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

exeファイルはWindowsのプログラムファイルなのでWindowsじゃないと開かないです。「携帯動画変換君」、「Craving Explorer」共にWindowsのソフトですのでMacでは動きません。 10.5.1をご使用という事ですが(肝心の機種が書かれてません)、Windowsを動かせる環境がVirtual PCしかないと言う事ならPowerPCのMacと言う事でしょうか?そうであればVirtual PCが起動しない限りWindowsは動きませんから、起動しないで実行する方策はありませんけど?

hirock244
質問者

補足

うっかりしてました; PCの機種はPowerBook G4です。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

補足的な情報とし…… http://www.microsoft.com/japan/mac/products/virtualpc/default.mspx Mac OS X 10.5 Leopard 上での Virtual PC のご使用はサポートしておりません。 PowerPC 上に Mac OS X 10.5 Leopard をインストールした環境での使用もサポート対象外となります。 ※Virtual PCがMacintoshにインストールされているということは、Virtual PCの使い方がわかっていて、かつじっさい使っているだれかが、それをインストールしているということですね?では、そのかたにまずお尋ねになってはいかがでしょうか?

hirock244
質問者

お礼

お返事遅れてすみませんでした。 もともと家族が使っていたものなので、聞いてみることにします。 回答ありがとうございました。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

Windows用のソフトなので使えません。

hirock244
質問者

お礼

お返事遅れてすみませんでした。 そうなんですか・・・残念ですが他のソフトを探してみることにします。 回答ありがとうございました。