• 締切済み

クラブジャズ聴きた~い♪いいの教えて下さい

クラブジャズ…クラブやカフェでなんかよく聞くのですが、タイトルやアーティスト名がわかりません。 みなさんオススメのクラブジャズ!独断と偏見で構わないので教えて下さい★ 海外、国内問いません。 よろしくおねがいしまっす♪

みんなの回答

• E46-M3
回答No.3

日本のクラブジャズシーンの牽引役はやはり Kyoto Jazz Massiveではないでしょうか? 昨年発表された 「SPIRIT OF THE SUN」はずごく良いですよっ。 最近は、「クラブジャズ」という言い回しよりは 「クロスオーバー」なんて言われかたしてますね。 海外勢ではJazzanovaですかね? 最近、私もここらへんがストライクです!

• anan7015
回答No.2

こんにちは。 最近聞いてよかった方の紹介です。 日本人シンガーですがアルバムを買って聞いてます。サイトで試聴できます のでぜひどうぞ。 シンガー:miyuki アルバム名:マンハッタン・ブルー  参考まで。

参考URL:
http://www.miyukijazz.com/
  • junko11
回答No.1

souliveは、かなりお勧め! ドラム・ギター・オルガン・サックスの4人グループです。

参考URL:
http://www.soulive.com/