英会話のチラシ配りポスティングについて

このQ&Aのポイント
  • 英会話のジ○スで募集されているチラシ配り ポスティングのバイトについて、給与面やバイト内容など詳細を教えてください。
  • チラシ配り ポスティングの経験がないが、デスクワークから外でのバイトをしてみたいと思っています。チラシ配り ポスティングのメリットやデメリットを教えてください。
  • チラシ配り ポスティングについて知っている情報や体験談を教えてください。また、体力があまりない場合や雨天時の対応についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英会話の...チラシ配り ポスティングについて

今までは事務系(パートや臨時や派遣など)デスクワークの仕事をしてました... デスクワークは会社に縛られたような気持ちになり、抜け出したくなる気持ちが湧いてきてしまい...(;_:) 今度は、フリーター的な自由っぽい屋外でのバイトをしてみたい!と思ってたら、ちょうど、英会話のジ○スの「チラシ配り ポスティング」募集が出ていました。 わたしは沖縄在住、女性(30代)です。 今後、デスクワークの仕事ではなく、外でのバイト的な仕事をしてみたいと思い、チラシ配り ポスティングの経験はないのですが、やってみたいなと思って。 実際に経験したことある方、または情報等を知ってる方いましたら、給与面など、バイトの内容等etc...について教えてください!m(__)m 勤務について...いろいろ、現場の体験談などを詳しくありましたら、よろしくお願いします。メリットやデメリットなど... 長年、デスクワークだったので、あまり体力は無いかもです。 チラシ配り ポスティングは歩き回ったりしてキツイでしょうか? あと、雨降りもチラシ配りしたりするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtp_dtp
回答No.2

ポスティングの価格相場は、クライアントへの出し値で@3円程度とかなり低いです。 自社のポスティングとなると、なおさら低く想定されていると思います。 ポスティングの価格相場(出し値) http://posting.quopress.com/posting_price.html 私は、クライアントとしてポスティングを外注で実施したことがありますが、「え?スタッフさんはこんな悪い労働条件じゃ不正もするでしょう」という感じでした。 また、自分で自社のポスティングをしてみたこともありますが 一日2000枚~3000枚という枚数(沖縄であればもう少し一日の配布数は少ないかもしれませんが)は、実際やってみるとかなりきついです。 また、お宅のポストに勝手に投函していくものなので、はっきりいって世間の目も冷たく、精神的にもキツイです。 ポスティング業者さんには"大手"といわれるところがすくなく、またポスティングスタッフのアルバイトの採用は、比較的ゆるい(信用・スキルがなくても体力重視的な感じ)ので、職場として荒れていることも多いのではないかと思います。 メリットは「時間の融通がきく」「誰でもできる」「他のバイトと掛け持ちできる」というところ、デメリットは「体力的にキツイ」「精神的にキツイ」「バイト代安い」というところだと思います。 ジ○スさんの条件は分かりませんが、でも「自宅の近くで、ノルマだけ決まっていて時間は自由、月に○枚など継続的に配布」などのゆるい条件で契約することができるのであれば、気分転換も兼ねて良いのではないでしょうか? 天気のいい日に、運動したい時に配ってしまえば良いわけですし。

tomoko2004
質問者

お礼

アドバイスおよび詳しく教えていただき、ありがとうございます。 URL参考になりました。 そうですか...キツイようですね(T_T) 数をこなさなくては手取り給与もままならないようですね。 世間の目も冷たく...精神的にも(;_:)それはちょっとツライ気もします。 メリット&デメリットあり、迷うところです... まだ面接等は受けてないので、面接だけでも受けてみようかと考え中です。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

ポスティングはほぼノルマ制です。 ノルマが達成できなきゃ、雨も雪も関係ありません。 キツイですよ。

tomoko2004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか...ノルマ制でキツイようですね(T_T)