• ベストアンサー

インターネツト時刻の設定

WINDOWS XPで、自動的にインターネツト時刻サーバーと、同期するを実行した時は、正しいのですが、翌日になると時刻が狂つています。設定がおかしいのでしょうか?教えてください。

noname#81720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのくらいずれているのか分からないのですが、 PC内部の時計の精度はそんなにいいものではありません。 多少のずれが出てくるのはむしろ当然のことですので 気にしないほうがいいと思います。 気になるようならntpクライアントを常駐させておけば よいとは思いますが。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20030820/105630/
質問者

お礼

有難う御座います。試して見ます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

ハードウェア障害です。 内蔵カレンダ時計の故障か電池切れです。これは機種によって違いますがメーカへ依頼すれば直してもらえます。

質問者

お礼

有難う御座いました。

• pat_dx
回答No.3

インターネット時刻サーバーと同期しても時刻がずれる場合の対処方法というのがマイクロソフトに公開されています。 http://support.microsoft.com/kb/882357/ja 自分の場合は更に日付と時刻のプロパティのインターネット時刻タブにあるタイムサーバーをntp.jst.mfeed.ad.jpに変更しています。

質問者

お礼

さつそく試してみます。有難う御座いました。

• wax7
回答No.2

パソコン内蔵のボタン型電池が消耗してる可能性が高いですね。

質問者

お礼

申し訳ありません。回答No.1の方から情報を頂いていました。自分で調べて見ます。

質問者

補足

すいません。何処にどのようなものが、あるのでしょうか?