• ベストアンサー

ファイナルファンタジーについて

もしあの映画に登場する人物がCGである事を 一切公表しなかったら 人々は本物の人間だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12673
noname#12673
回答No.3

静止画なら分からないと思いますが,動いているとなんとなく違和感を覚えますね. ただ,それは私が現在のCG技術のレベルを既知の情報として知っているからで,もし10年前にアレを見せられたら,その違和感も流してしまって実写だと信じてしまったかもしれません. CGやゲームなどほとんど興味の無いお年寄の方に聞いてみると面白いかもしれませんね.

その他の回答 (3)

noname#5598
noname#5598
回答No.4

私は実は何も知らないで見ました(笑) 見て、初めてCGなんだーって気が付きましたね。 背景などは分かりにくいですが、やはり人物を見るとすぐわかりますね。

• Row
回答No.2

ハリーポッターなどでも、やはりCGの部分は 分かりますからね。 確信はしなくても、疑うという人が大半ではないでしょうか。 (『スパイダーマン』でビルの間を跳び回っているシーンは CGではないかと、疑ったてるんです)

• timber
回答No.1

ビデオで見ただけですが。 確かにCGとしてはよく出来てましたが、表情などに違和感が感じられました。 多分CGだということが分かってしまうのではないでしょうか。