• ベストアンサー

ワード、テキストボックスの設定が変?

ワード2003を使っています。 ツールバーの下のほうのテキストボックスのアイコンをクリックすると、ばかでかい「描画をここに作成します」というヤツがでてきます。 以前使っていたPCでは、アイコンをクリックすると、小さな範囲の入力スペースがでてきたと思うのですが。。 質問の仕方がうまくないですが、要は以前のような設定にしたいと言うことです。 すいません、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.2

メニューバーの『ツール』→『オプション』 全般タブの中段の下に、 「オートシェイプの挿入時~描画キャンパスを作成する」のチェックを外せばOKです

taro191
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。 非常にわかりやすいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

「描画をここに作成します」という枠が出ている状態で その枠の外をクリックすると、枠が消えて普通に テキストボックスが作成できると思います。 あとは、テキストボックスの枠をドラッグして 希望する場所に移動すればOKです。 あの描画エリアが出てくるのを何とかする方法は 分かりませんが、私は上記のように無視するように しています。ホントにじゃまです、あの枠は。 答えになってるかどうか分かりませんが とりあえず対処療法ということでお役に立てば。

taro191
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。