• 締切済み

ポルトガル、ブラジルの名前の愛称について

ロナウド→ロナウジーニョと言いますよね? anaという名前をかわいいく言うには何と言えばよいですか?

みんなの回答

noname#248422
noname#248422
回答No.3

Anitaアニータと言います。日本語ではアナちゃん、ぐらいの意味です。 他の方が他の日に既に答えていたと思いますが。

yo-uta
質問者

お礼

前回の投稿ではポルトガルと書かなかったので投稿し直したのです。ポルトガル語ではニャとかニョが付くと思っていたので。でも アニータもありなんですね。他にもいろいろあるんでしょうか。おもしろいです(^^)ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.2

Aninha アニーニャ となります。 でも実際に耳に聞こえる発音はアニンヤです。

yo-uta
質問者

お礼

発音までつけてくださってありがとうございました^^

• vaio09
回答No.1

アンナ(anna)でしたら全世界で使われている名前です。 ブラジル人名でも多いです。