yo-utaのプロフィール

@yo-uta yo-uta
ありがとう数17
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
73%

  • 登録日2007/06/13
  • 年齢差って気になりますか?

    私 24歳会社員です。 彼 40歳(役所の予算を立てる部署)聞いていませんが、未婚・彼女なしです。 出会いは電車のなかで、毎日顔を合わせるようになってから、 2ヶ月後に私から勇気を振り絞り手紙を渡しました。 手紙に書いたメールアドレスに、メールがきました。 その後(最近)ご飯を食べました。 今まで人生の中で、 デートした中ではない場所でした。 和食の女将さんがいるお店→海が見えるバー 始めてしゃべったのに、長い間いたかのような気持ちになりました。 ただデート中も明らか年齢にこだりを彼は持っていたみたいです。 みなさんに質問です。 (1)年齢の差はきになるものですか? (2)彼には、 「来週から忙しくなり会えるのは 今週と仕事がひと段落するのは、 来年2月」と言われました。 来週会う約束はしているけど、未来がない気がして会うべきか悩みます。 (3)前回のデートでは、キスはしましたが、Hはしていないです。 誘われたけど 送ってもらい帰りました。 なので、次あったらそういう方向になり、1回のHで終わるのかなと思う自分がいます。 (4)あと、今までにないデートコースだったので、そのカンジに酔っているのさえ思います。 長々すみません。 周りには、流れにまかせては?と言われましたが、うまく心の整理が つきません。 今後どうすればいいか アドバイスお願いします。

  • 年上男性とのデートでの支払い

    付き合ってはいないのですが、最近よく2人で遊ぶようになった年上の男性がいます。 一緒にご飯をたべたり、お茶をしたりしているのですが、お会計の時にどういう行動をとればいいのかいつも悩んでしまいます。 例えばトイレに行ってる間にお会計を済ませてくれたりした時、 お店を出たあと「おいくらでした?」と聞くのか、「次のお店は私が払いますね」か、「ごちそうさまでした」か、何て切り出せばいいのか悩みます。 私としては、 「おいくらでした?」は、一つのところでいちいち折半にするのが嫌だし、今まであまりないパターンなので避けたいのですが、 「次のお店は…」だと、次のお店の方が値段が高いだろうし(お茶→夜ご飯のパターンがおおいので) 「ごちそうさまでした」じゃ、おごってもらうの当たり前、みたいな感じだし… と、なかなかスマートな支払い方法が思いつきません。 それとも私が席を外している時に払ってくれているのだから、「おいくらですか?」とかわざわざ聞かなくていいのでしょうか? でも聞くと半額を提示されるので、そういうわけでもないと思うのですが…。 スマートな支払い方法と、こういう時の男性の気持ちが知りたいです。(少しは払えよ、とか、おごられるのが苦手な子なのかな、とか) よろしくお願いします。

  • 雑誌に香水?

    海外では雑誌に香水をふるような慣例があるのでしょうか? 有名なシットコム「Friends」ですが シーズン9の9話「The One With Rachel's Phone Number」にて  ジョーイ「(モニカから)男物の香水の匂いがする」  モニカ「あなたの方からよ」  ジョーイ「さっき(自分に)雑誌をこすりつけたんだ」 というような会話があります。 他にも「Hedwig And The Angryinch」というミュージカル映画で 「香水をふった雑誌」というような歌詞があり そのような慣例があるのかと思いました。 どなたか詳しい方ご回答お願いいたします。

  • 考えすぎて自己中に・・・ 直さなければならない。

    今、付き合って1ヵ月半の彼女が居ます。 僕の性格は損なのか分かりませんが、彼女の気持ちなどを考えすぎて逆に自己中な行動になってしまうみたいなんです。自分で把握したわけではなく、友達に言われて気づきました。 僕は気づかない間、彼女に自己中と言われても、「なんで分かってくれないんだろう・・・」とばかり考えていました。 でも気づいてからそのような事を言われると、「またやってしまったんかな・・・・」と思うようになりました。 どうしたら良いでしょう?友達には簡単なことと言われても、僕には分かりません。。 具体的に言ってくれと言っても、何か曖昧な答えしか返って来ません。。 友達に頼りすぎてはいけないと分かっていても、これは分からないんです・・・・ このままでは、彼女と別れる事になりかねません。なにか、僕の性格を直す方法はないでしょうか。厳しいご意見でも構いません。よろしくお願いします。。

  • 人の価値はやはり外見ですか?

    僕は外見だと思っています。もちろん外見だけじゃだめなんでしょうが外見がいい人は外見が悪い人と同じ努力をしても外見がいい人がものすごく優遇されると思います。ウサギと亀でいえば、がんばり屋のウサギと同じがんばり屋の亀が競争したところで亀に勝ち目は絶対にないのと同じです。 ぼくははっきりいって不細工です。不細工なゴミ虫なりにかなりの努力をしてきたのですがやっぱり現実はうまくいきませんね。 いままで努力すれば何とかなると思って死にたくなる衝動を必死で我慢して、それだけの希望を頼りに生きてきましたがもう失望してしまいました。 たぶん私には最初から価値なんて皆無だったんでしょう。このようなゴミ虫にはやはり幸せになる資格もそれに見合う人間的価値もないんでしょう。 やっぱりこんな僕は死ぬか整形するか、もしくは整形してちょっと生きながらえてから死ぬしかないんでしょうか? 最後に先人たちが残した興味深い名言をコピペしたいと思います。 どうか皆さんの考え方や意見を聞かせてください。 「卒業写真で顔を見ただけでも、士官学校での等級と成績、卒業後の将来は推測できる」 社会学者アラン・マズーア 「恋が芽生えるきっかけとして容姿ほど重要なものはほかにない」  社会心理学者エレーン・ハートフィールドとスーザン・スプレッチャー 「見かけのいい男性ほど女性を満足させられる率は高く、二人で同時にオーガズムに達することも多い」  ランディ・ソーンヒルとスティーヴン・ガンゲスタッド 「ブサイクは生まれつきの不平等である」 作家ジム・ハリスン 「肉体的な美しさを生み出すのは魂の美しさである。逆に、肉体的な醜さは悪をも意味する」  作家バルダッサーレ・カスティリョーネ 「聖書にもあるように、醜い身体をした人間は自然な愛情を欠いている」  哲学者フランシス・ベーコン 「ブサイクな赤ん坊には虫唾が走る」 ヴィクトリア女王 「幼児虐待を受けて施設に保護された子供たちを調査した結果、ある事実が浮かびあがった。 被害者の子供は圧倒的に顔がかわいくない子供が多い」 カリフォルニア、マサチューセッツ調べ 「私は始終絶望感に襲われた。私のように大きな鼻、分厚い唇、小さな灰色の目を持つ人間が この地上で幸せを得るとはとても思えなかった。 人間の成長に外見ほど強烈な影響力も持つものはなく、容貌の美醜がその人間の自信を左右する」  作家レフ・トルストイ 「実のところ容貌の魅力的な人は醜い人に引き換え、人付き合いがうまく、自信があり、否定的な意見にめげることがない。 運命や環境に支配されず自分で人生を切り開いて行けると考え、積極性がある。 人間の行動には自己暗示的側面が強く、絶えず人から敬意を表され同意され親切にされる美人が、自分には力があると思っても不思議はないだろう」 臨床心理学者ナンシー・エトコフ 「他人は、人間は容姿ではなく中身が大事だと言う。しかし、実際は容姿が遥かに 重要視されているではないか。私は63年生きてきたが、それはいつの時代も 変わらない。私は身を持って知った。」 (BISHOP, Ian 1923-1992 故画家イアン・ビショップ 8月の日記より) 「私の大きく曲がった鼻、牛のように飛び出た目、獣のように醜い歯 ただれた皮膚。この醜い私が唯一才能として認められていたのは、4歳の時から 作曲家である父に教えられてきたピアノだった。しかし私の愛するマデリーンは ピアノを習い始めたばかりの美しき若者ヨハンを深く愛している。 私の才能が認められようとも、愛する者に愛されないのでは私が生きている 意味など無いに等しい。」 (HONEYSETT, Graham 1948-1989 事故死 グラハム・ハニーセット 日記より) 「神は美しい者ばかり。そして悪は醜い。私の酷く辛い人生は、私の醜い姿が 源だったのか。姿も心も美しい者達がいる。彼らはたいてい人生が酷く恵まれている。」 (HUGHES, Bonnie 1953-1982 ピストル自殺 故芸術家ボニー・ヒューズ メモより) 

    • 締切済み
    • noname#130603
    • 恋愛相談
    • 回答数36