• ベストアンサー

パソコンの接続が急に出来なくなりました。

WX320Tをパソコンに接続してインターネットを行っていますが、 先日より急につながらなくなりました。 デバイスマネージャではモデムでWX320Tが存在します。 以前は接続時に電話機が反応していましたが、今は音沙汰なしです。 原因と対処を教えてください

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-tta
回答No.1

自分も以前、WX310SAで同じようなことが起きた時にWILLCOMに問い合わせました。その時の対処法メールをコピーして載せますね。基本的には、もう一度付属のCD-ROMを入れ直してPHSとつないでセットアップのやり直しです。 ~~以下コピー~~ メールでのお問合せ、ありがとうございます。 お問合せの件につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。 まず、BIGLOBE様の2xパケット方式用アクセスポイントは「0570-570-635##64」で相 違ございません。 ■BIGLOBE AIR-EDGEオプション http://mobile.biglobe.ne.jp/airh.html また、現在もモデム認識不良のエラーが出ている場合は、デバイスマネージャーをご 確認の上、WX310SAが正常に認識されているかをご確認下さい。 ※マイコンピュータを右クリック⇒プロパティ⇒ハードウェアタブ⇒デバイスマネー ジャー 正常に認識されている場合はモデム欄に「WX310SA USB Modem」として認識されます が、こちらに「?」や「!」が付いていたり、「その他のデバイス」等にて認識され ている場合は誤認識された状態となりますので、該当項目を右クリックし「削除」を 選択して下さい。 削除致しましたら一旦WX310SAを外し、再度Easy Setup Toolでドライバのインストー ルを行って下さい。 ※ガイダンスの指示があるまでWX310SAをパソコンに接続しないで下さい。 なお、併せてダイヤルアップ設定の接続に利用するモデムとして「WX310SA USB Mode m」が指定されているかをご確認下さい。 ※内蔵モデム等の他のモデムを指定している場合は接続エラーとなります。 ■BIGLOBE ダイヤルアップ接続設定 http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/dip/index.html 以上、宜しくお願い致します。 です。何か役に立つといいですね。

KIMV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 削除は出来なかったので、フルインストールでの再セットアップはあきらめました。 個別インストールでドライバやDNSキャッシュ・MEGAプラスなどを入れると動きました。